最新更新日:2024/05/18
本日:count up140
昨日:305
総数:791910
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

1年生 1学期終業式がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、終業式がありました。皆さんにとっての小学校で初めての1学期が終わりましたね。
 4月に入学式をしたときは、小学校のことが全く分からなかったみなさんが、給食当番や係などの仕事を覚えたり、あさがおのお世話を頑張ったり、そうじや学校探検などでみんなで協力したりする中で本当に大きく成長することができました。できることがたくさん増えました。
 2学期は、早速大きな行事である運動会があります。休みの間、しっかりと踊りを覚えてきてくださいね。1年生みんなで協力して、すばらしい運動会にできるように頑張りましょう。
 次に学校に来るのは、8月19日(金)出校日です。その日に、みんなで元気に集合できるのを楽しみにしています。

1年生 七夕集会をしました。7/7(木)

画像1 画像1
今日は、1年生の学年全員で七夕集会をしました。一人ずつ願い事を書いた短冊を笹に飾り、願いごとがかなうようにお祈りしました。「コロナが無くなりますように」「足がはやくなりますように」「ピアノの発表会でうまくいきますように」などそれぞれ頑張っていることや今の世界の平和を願うようなねがいごとが多かったです。そのあとは、学年みんなでゲームをして仲を深めることができました。

今日の1年生 7/4(月)

画像1 画像1
今日は、国語の「大きなかぶ」の音読発表会を行いました。それぞれの役のお面をつけて、みんなで息を合わせて頑張りました。どのチームも練習の成果を発揮できました。
1学期も残すところあと11日となりました。そろそろ様々な教科でまとめの学習に入っていきます。各教科で苦手なところをしっかりと復習して、ニガテ0で終業式を迎えられるようにしましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/13 クラブ
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708