最新更新日:2024/05/16
本日:count up6
昨日:289
総数:791471
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

今日の1年生 1/26(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は学年で昔遊び発表会を行いました。みんなでお店屋さんを開いて、お客さんにおもちゃを上手くできるコツを教えました。コツを手取り足取り教えたり、技を披露したり、工夫してできていました。次は、学校公開の日におうちの人に披露します。さらに練習を重ねて、立派な発表をできるようにしましょう!

今日の1年生 1/24(火)

画像1 画像1
今日は昨日と比べて一段と寒い日になりましたが、みんな一生懸命学習に取り組めました。図工の授業では「かみざらコロコロ」の作品が完成し、実際にどれくらい転がるのか試してみました。算数の授業では、大きな数の勉強が進んでいます。100までの数で習ったことを利用し、すごろくやお金の勉強を行いました。一気に学習内容が難しくなりましたが、前向きに取り組めていてすごいですね。この調子で頑張りましょう!

今日の1年生 1/19(木)

画像1 画像1
今日は、3学期初めての学年体育でした。1クラス4チームに分かれて、リレー形式で競争をしました。走る順番を工夫したり、交代のしかたを工夫したりして、チームで協力できていたことに成長を感じました。3学期のよいスタートが切れましたね!
3学期も学年で協力して取り組む行事や活動がたくさんあります。またみんなで力を合わせて頑張りましょう!

今日の1年生 1/16(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
3学期の生活科の授業では、昔遊びに取り組んでいます。けん玉、竹馬、おはじき、お手玉、だるま落としなどに挑戦しました。昔遊びに初めて取り組んだ人も多く、「おもしろい!」と目をきらきらさせて遊んでいました。この昔遊びの技をさらにレベルアップできるように練習を頑張りましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/27 ふれあい遊び
1/31 クラブ
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708