最新更新日:2024/05/21
本日:count up145
昨日:246
総数:792442
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

今週の3年生 9月28日・29日

画像1 画像1
 運動会明けも、元気にがんばっています!
10月は学習にさらに集中して、着実に進めていきましょう。

運動会 一番すてきな姿が見られました! 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月25日(土)撮影されていると緊張感があって、なかなかよい姿表情や動きが見られました。最後のあいさつまでしっかりと集中して取り組むことができました。
 演技のあと、体育館に入ってみんなで記念写真を撮りました。よく頑張りましたね!

明日は運動会!9月24日(金) 3年生

 今日の予行練習も、元気いっぱいがんばりました。明日が本番です。
がんばってきたことをしっかり発表できるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

連休明けもパワフル3年生! 9月21日(火)

画像1 画像1
 今日は朝は少しお疲れモードでしたが、リズムを取り戻し元気よく活動できました!
さて、中秋の名月は楽しめるかしら・・・雲よ消えて!!

今週の3年生 9月17日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週も運動会に向けての練習や、学習活動に一生懸命取り組む姿が見られました。
17日(金)には、本番と同じように徒競走とよっちょれを通してみました。3年生の子どもたちは、一緒に練習した5年生の素敵なダンスや素早い移動の様子に刺激を受けていました。
 来週は、3連休明けに秋分の日もあります。体の調子を整えて、運動会当日に向けて、最後の練習に力を入れましょう!

今週の3年生 9月13日 14日

画像1 画像1
画像2 画像2
 月曜日も火曜日も元気にがんばりました!
今週は天気の崩れる日があるようですが、落ち着いて過ごせるとよいですね。
みんなのパワーはすばらしい!

今日の3年生 9月10日

 今日は徒競走の練習をしました。運動会は無観客でも、元気に楽しく運動する様子が何らかの形で見ていただけるよう、練習を進めていきます。今日の練習は、約束をよく守って、よく頑張りました。あとは、当日マスクを外して走ったり、並んだりすることをふまえて、「おしゃべりなし!」でできたら最高です!
 クロームブックを使った学習を進めています。来週もどんどん使っていきます!

 週末には体をゆっくり休めて来週に備えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の3年生 9月7月 8日の様子

 算数科の学習では、長さを調べたり計算したりしています。
 休み時間も元気によっちょれの練習をしています。
 みんな元気にがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 身体測定&学年体育で今週スタート! 9月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
9月6日(月)
 1時間目から身体測定でしたが、とても静かに測定できました。
 2時間目の体育の時間には、徒競走の整列をしました。何分かかるか・・・と覚悟していましたが、なんと・・・41秒で整列することができました!!!これには先生たちは驚かされました。
 すばらしい力をもった3年生の、すてきな姿が運動会で披露できるように、練習に力を入れていきましょう!よく頑張りました!!!

3年生 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休み明けの1週間,よく頑張りました!
 今日は雨で外遊びはできませんでしたが,教室で「よっちょれ」の練習を一生懸命取り組む様子が見られました。みんな気合い十分で,これからの練習がとても楽しみです。
 

3年生 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から2学期がスタートしました。
 出校日に続き,子どもたちの元気な姿を見ることができました。2学期も自分の目標をしっかりと決め,楽しく過ごしていきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708