最新更新日:2024/05/15
本日:count up129
昨日:268
総数:791011
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

3年生 5月31日 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は,「あいさつマスター」の振り返りを行いました。
 2週間,どの子も自分の目標を意識しながら取り組むことができていました。
 これから先も,明るいあいさつを続け,学校中に広げていけるといいですね。

3年生 5月28日 今週もよく頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週も1週間,よく頑張りました!
 今週も積極的に発表し,一生懸命取り組む姿が見られました。
 気温の変化もあり,体調を崩しやすいため,休みの日はゆっくり休んで,また来週も元気な姿を見せてくださいね。

今日の3年生 5月26日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は朝からさわやかな1日でした。
 元気いっぱい緑の羽根募金への協力や、英語の学習、その他の活動に取り組む姿が見られました。
 3年生のパワーは本当にすごい!!
 明日は、6年生の学力テストの関係で、休み時間には一切外に出られませんが、このパワーをどのように生かして楽しむか…。落ち着いて過ごしたいものです。

3年生 今日の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は,体育で「タグラグビー」のパス練習を行いました。後ろにパスするルールを意識しながら練習しました。今日のように,相手の取りやすいパスを考えながら,これからも取り組んでいけるといいですね。

今日の3年生 5月21日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は朝から激しい雨でしたが、3年生全員元気に登校してくることができました。
 今日の5時間目には内科検診がありましたが、とても静かにスムーズに動くことができました。
 天候不順のため、体調を崩す子が何人か出ているので、今日のお昼の放送では養護教諭の鈴木先生から、「この土日で体をゆっくり休めましょう」というお話がありました。
 来週も「あいさつマスター」2週目です。月曜からさわやかなあいさつを交わしましょう!

3年生 今週もあと1日! 5月20日

 雨が続き、なかなか思うように体を動かすことができない日も多くなった今週は、心も体もすっきりしないこともありますが、よく頑張っています。特に、あいさつマスターの取組は、目標を意識してあいさつできている子が増えて、教室がより明るくなったように感じます。明日も雨の予報ですが、爽やかなあいさつを交わしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 「あいさつマスター」スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週から,「3シャインプロジェクト」の「あいさつマスター」がスタートしました!
 自分で目標を決め,2週間取り組んでいきます。早速,朝から子どもたちが自分からあいさつをする様子を見ることができました。
 まずは今週,自分の決めた目標に沿って頑張りましょう!

3年生 今日の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週から,習字が始まりました。様々な道具の名前や取り組む際のルールなどを確認しました。これからまる習字の時間が楽しみという子がたくさんおりました。少しずつ練習して頑張っていきましょう。

3年生  さわやかな、5月第2週

 連休明けの、本格的な6時間授業がスタートした今週も、元気いっぱい学習に、運動に取り組む3年生の姿が見られています。
 今週中には「あいさつリーダー」のあいさつについての話し合いをまとめて、来週からの取り組みの準備を進めることができそうです。すてきなあいさつが交わされることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 ゆっくり休んでパワーを蓄えてね! 5月7日(金)

 3年生の各教室からは、今日も元気パワーがあふれ出していました。
朝から通学班の「ふれあい遊び計画」、40分4時間授業のあわただしい1日でしたが、楽しい声が響くときと、ぐっと集中して取り組むときが切り換えられていて、すばらしい姿が見られました。
 来週からは、月曜日と金曜日が昨年度とは違って6時間授業になります。ゆっくりと体を休めて、元気に1週間をスタートさせましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 連休明けも元気いっぱいスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月6日(木)、楽しい連休も終わり、少し寂しい気持ちで家を出た子も多かったことでしょう。先生たちも実は、そうです。でも、教室に入ると、元気いっぱいな3年生のみんなの笑顔やおしゃべりする声が教室にあふれていて、一気にパワーがあふれてきました。
 今日・明日は4時間授業で下校となりますが、来週からは本格的に6時間授業の日もスタートします。少しずつ体を慣らして、「学習・運動・仲間作り&自分磨き」を楽しみましょう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708