最新更新日:2024/04/27
本日:count up134
昨日:312
総数:787326
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

今日の5年生

 久しぶりに学年体育を行いました。今回は大縄とびです。いつもは8の字とびをすることが多いですが、今日はグループみんなでとぶことにも挑戦しました。お互いにアドバイスをしながら、力を合わせて取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日の5年生

 5年生は、体育で跳び箱に挑戦しています。新しい技にチャレンジしたり、低い跳び箱でコツコツ練習をしたりと、自分のペースで取り組むことができました。準備や片付けも協力して素早くできるようになってきました。
 6年生が修学旅行に行っている2日間、委員会や通学班をリードしてくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日の5年生

 5年生は、未来の自分に向けて手紙を書きました。将来の自分の姿を想像しながら取り組んでいました。想像した自分に近づけるように一日一日を大切にしていきましょうね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年生 授業の様子

 5年生は、国語で都道府県のすごろく作りをしています。班で協力して活動していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 福祉実践教室

 福祉実践教室を行いました。5年生は、点字教室でした。点字は見たことはあっても、うつことは初めての子が多かったようです。説明を聞いた後、表を見ながら黙々と取り組んでいました。
 今後の「ふくし」の学習に生かしていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 運動集会 2

障害物リレーの様子です。道具の準備など、係の仕事も分担して取り組みました。コースは前期運動委員が考えてくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年生 運動集会

 天気にも恵まれ、5年生は運動集会を行いました。少し緊張しながらも、一生懸命取り組むことができました。
 保護者の皆様、お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。応援の声やゴールの拍手など、皆様の温かい雰囲気のおかげで、子どもたちは最後まで走りきることができたと思います。本当にありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

野外活動19

昼食はカレーです。おかわりをする児童もたくさんいました。退所式を終え、間もなく帰途につきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動18

焼き杉工作をしています。形に残る思い出になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動17

朝食を食べて、荷物整理をしました。へやの掃除も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動16

おはようございます。くもり空の朝です。洗面、着替えを済ませ、全員元気に朝のつどいに参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動15

入浴が終わり、一日の反省やカードゲームなどをして、仲間との時間を過ごしました。また、班長会を行い、明日の活動のめあてを確認しました。今日の更新はこれをもって終わります。おやすみなさい。
画像1 画像1

野外活動14

光のトワリング大成功! その後、夕食を食べました。おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動13

だんだん暗くなり、ファイヤーの灯りが鮮やかにみえます。レクリエーションを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動12

キャンプファイヤー始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動11

ウォークラリーを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動10

入所式、オリエンテーションを終え、ウォークラリーに出発します。
画像1 画像1

野外活動9

芝生広場で昼食をとりました。この後、入所式を行います。
画像1 画像1

野外活動8

プロジェクトワイルド…3つのアクティビティを終え、振り返りを行っています。
画像1 画像1

野外活動7

プロジェクトワイルド…「オー!ディア」というアクティビティを楽しんでいます。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708