最新更新日:2024/05/15
本日:count up283
昨日:268
総数:791165
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

5年生 秋の遠足4

海洋博物館での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 秋の遠足3

スタジアムでの昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 秋の遠足2

名古屋港水族館での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 秋の遠足

 5年生は秋の遠足で、名古屋港水族館と海洋博物館に行きました。たくさんの生き物や社会で学習している港の役割などを楽しく学びました。
 集団での行動を通して、課題も見つかりました。ルールを守る、時間を守るなど、今まで以上に意識し、野外活動に向けて準備をしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の5年生

 今日は学年体育を行いました。運動集会に向けて、障害物走の練習です。種目は、運動委員会の子たちが考えてくれました。
 同じ班、クラスなど関係なく、みんなを応援し、温かい雰囲気で練習ができました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年生 野外活動説明会

 本日は、野外活動の説明会にお越しいただきありがとうございました。子どもたちのよい思い出となるよう精一杯準備を進めていきたいと思います。ご家庭でも、体調管理、持ち物の準備等よろしくお願いします。
 また、分からないことや気になることがありましたら、各担任までご連絡ください。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の5年生

 野外活動に向け、休み時間にトーチトワリングの練習をしています。
 外国語では、道案内の表現を勉強しています。歌を歌ったり、何度も発音する中で、だんだん自信をもって表現できるようになってきています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年生 ふくし

 5年生は、5時間目に、ふくし交流会の振り返りをしました。ゲストティーチャーの方々に、感想や自分の考えを一人一人伝えました。
 来週からは、まとめをし、各自で調べ学習を進めていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708