最新更新日:2024/04/27
本日:count up8
昨日:113
総数:787457
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

3年生 遠足に行ってきました! 4月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,待ちに待った遠足でした!
 3年生は,歩いて「白山ふれあいの森」へ行ってきました。白山ふれあいの森では,アスレチックの遊具で遊んだり,そこで昼食をとったりしました。コロナ感染症対策として,静かに距離をとって昼食をとるかたちとなりましたが,子どもたちはルールを守って昼食をとることができました。
 今日はたくさん歩き,たくさん遊び,とても疲れたと思います。今日は,ゆっくり休みましょう。

3年生 遠足の準備完了! 4月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は,明日の遠足に向けて,学年集会を行いました。遠足の実行委員が遠足のめあてを発表し,学年で確認しました。
 明日は,たくさん歩くことになります。今日は早く寝て,明日の遠足に備えましょう!

3年生 今週も楽しくがんばりました! 4月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は授業参観がありましたが,3年生のみなさんは2日ともはりっきて学習していましたね。
 だんだんと新しいクラスにもなれ,活発に動くすがたや,学習に集中するすがた,元気いっぱい遊ぶすがたなど,みんなのきらきらかがやくすがたが,教室や運動場のあちらこちらで見られて,先生たちはたくさんのパワーをもらいました。
 
 来週は,遠足があります。かなりたくさん歩きますので,この土日でゆっくりと体を休めてみなさんもパワーをためておいてくださいね!

3年生 初めての外国語活動 4月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は,授業参観にお越しいただき,ありがとうございました。
 今日は,初めての「外国語活動」の授業を行いました。様々な国のあいさつについて学びました。初めての外国語活動でしたが,一生懸命楽しく取り組むことができました。

3年生 今日の様子 4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の授業では,虫眼鏡を使って生き物の観察行い,社会科では,学校のまわりについての学習を行いました。3年生から新しく始まった教科にも,子どもたちは一生懸命取り組む様子が見られました。これからも新しくいろいろなことを学んでいきましょう。

3年生 3シャイン詩集配付

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は,「3シャイン詩集」を配付しました。
 本年度は,詩の暗唱に取り組みます!「3シャイン詩集」には,楽しい詩がたくさんあります。好きな詩からどんどんチャレンジしましょう!

3年生 今日の授業の様子 4月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は,理科の授業で生き物探しを行いました。身のまわりをよく見てみると,たくさんの生き物を見つけることができます。家のまわりにどんな生き物がいるのか,見つけられるといいですね!

今日の3年生 4月12日

 今日から,給食がスタートしました。
 『3シャイン』の3つの柱の1つである,「体づくり」には食事も欠かせません!これからもしっかり食べて,力をつけていきましょう!

画像1 画像1

R3 4月7日 新3年生 始動!

画像1 画像1
 令和3年度,新学期がスタートしました!
 今週3日間,元気に全員がそろいました!
 『3シャイン』をテーマに,これから一人一人が輝く1年間にしていきましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708