最新更新日:2024/05/21
本日:count up123
昨日:246
総数:792420
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

今日の1年生 9/29(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会が終わり、また新たな気持ちで学習に取り組んでいます。算数の授業では、時計の単元が終わり、「大きさ比べ」の単元の学習が始まりました。教室のいろいろなものの長さを測り、どれが一番長いのか予想を立てました。実際にはかってみたら、意外と長いものがあっておもしろかったですね。学年体育では、運動会のおどりの発表会と新しい遊具遊びを行いました。これからは、安全に気を付けながら、ジャングルジム遊びを楽しみましょう。

1年生 初めての運動会頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1年生にとって小学校初めての運動会を無事終えることができました。
全員で、声を合わせて「がんばるぞ」「おー」のかけ声でスタートした運動会。徒競走「力いっぱい走ろう」では、みんな練習のときよりも全力で思い切り走りきることができました。ダンス「あいうえがおでおどろう」では、毎日頑張って練習したダンスを保護者の方の前でにこにこ笑顔で踊ることができました。入学してから、約半年。大きく成長した姿を保護者の方に見せることができたと思います。本当によく頑張りました。今日はよく休んで疲れをとってくださいね。

今週の1年生 9/22(木)

画像1 画像1
今週は、天気があまりよくない中、運動会の練習も勉強もよく頑張りました。算数では、時計の勉強を一生懸命頑張りました。そのおかげで、みんな時間の意識がしっかりできるようになってきましたね。運動会の練習も回を重ねるごとに、みんなの動きがそろい、踊りに磨きがかかってきました。いよいよ土曜日が運動会本番です。晴れるようにみんなで祈りましょう!

今日の1年生 9/15(木)

画像1 画像1
今日は、運動会の練習を6年生と一緒に本番と同じ形で行いました。
6年生や校長先生の前での演技、緊張感を持って行うことができましたね。当日は、保護者の方の前で、もっと笑顔で踊れるように頑張りましょう!

今日の1年生 9/12(月)

画像1 画像1
今日は、久しぶりに体育の授業の日に晴れたので、外で運動会練習をすることができました。隊形移動のしかたや入場のしかたをしっかり覚えることができましたね。運動会まで残り2週間を切りました。練習できる日にちも残りわずか。これからは、ぽんぽんを持ってみたり、アナウンスを入れて練習したり、本番を意識した練習に入っていきます。体調に気を付けながら、みんな笑顔で頑張りましょう。

今週の1年生 9月9日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期の授業が本格的に始まりました。運動会の練習も日々の授業も全力で頑張っています。特に、今日の運動会の練習は、ダンスの隊形移動をスムーズに行うことができ、みんなの大きな成長を感じました。この調子で、来週の練習も頑張っていきましょう!
夏休み明け、久しぶりの一週間で疲れたと思います。土日はしっかりと家で休んで、また月曜日元気な姿で会えるのを楽しみにしています。

1年生 2学期がスタートしました!

画像1 画像1
昨日から2学期がスタートしました。2学期は、運動会や遠足、学習発表会など行事が盛りだくさんです。まずは9月末にある運動会に向け、一生懸命練習に取り組んでいます。夏休みに家庭でダンスの練習に熱心に取り組んできてくれたおかげで、練習が順調に進んでいます。ご家庭でのサポートありがとうございます。来週からは、学年全員での練習も始まります。1年生で一丸となって頑張りましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/1 元日
1/2 振替休日
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708