最新更新日:2024/05/18
本日:count up71
昨日:183
総数:792024
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

4年生 9月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日で9月が終わり、4年生も残り半分となりました。運動会を終えて気が抜けている所もあれば、後期の新しい委員会や学級委員が決まり再スタートという気持ちも表れてきました。気候も涼しくなり、過ごしやすいので運動・読書の秋と実りのある秋にしたいですね。
 

4年生 運動会がんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 当日まで開催できるのかと心配していましたが、無事にさわやかな気候の中運動会を行うことができました。
 徒競走の『4tuneレース』では、急なコース変更にも対応して、力強い走りっぷりでした!音遊の『布北っ子ソーラン☆』では、昨年よりも一人一人動きのレベルが上がり、練習の成果が出ていました!よくがんばりましたね。
 子ども達の日頃からの明るさや成長を見ていただけたと思います。たくさんのご参観ありがとうございました。

4年生 9月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 台風は朝方までに通り過ぎ、強風の中ではありましたが登校することができました。少し運動場の調子が悪い場所があったため、4tuneレースは短く行いましたが校長先生にも見ていただくことができました。ジャンプの高さとしゃがむ時の強弱があってかっこいいとお褒めの言葉をいただきました。
 当日も天候が心配ですが、残りの時間でも磨きをかけていきたいですね。

4年生 9月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は暑い中、多めの休憩をはさみながら運動会の練習を行いました。最後の決めポーズもどんどんそろってきてかっこよくなってきました!明日はプログラムをお渡しする予定です。週末も忘れないようにお家で練習するといいですね。
 外国語活動では、文房具を英語で練習したり、Do you have〜?How many〜?でペアでゲームをしたり楽しみながら取り組みました。
 

暑い中、がんばっています!9月13日

 今日は、運動会の練習を通してしました。1年ぶりに鳴子を持って踊りましたが、なかなか上手に踊れていました。素早く行動できたので、練習後に、自分たちの踊るトラック周辺の草取りをしました。
 明日の練習は、途中で止めることなく、自分たちで進められそうですね!楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 9月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は身体測定がありました。1学期の保健の学習で知ったように、個人差はありますがみんな身長が伸びていましたね。また、『あわあわ手洗いのうた』を覚えてる!CMでもやってるよね!と言いながら練習していました。
 運動会の練習では隊形移動もスムーズにできるようになってきました。あとは、1人1人技を決める箇所を増やして、かっこよく演技していきましょう!

4年生 9月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は運動会の練習がありました。徒競走の場所もよっちょれの位置もスムーズに覚えることができました。そのおかげで途中に雨が降ってきてしまったけれど、切り上げることができました。とてもきびきびと動く姿と覚えの早さに驚きました。気づいたら成長していますね。

4年生 9月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は5時間目に4年生は3年生によっちょれを教えました。人に教え難しいといいながらも、わかりやすく見本を見せる頼もしい姿や、実行委員が練習を全体に伝える立派な姿が見られました。3週間後には運動会です。自分たちの技のレベルアップも、3年生へのアドバイスもがんばっていきたいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/21 PTA役員・常任委員会 委員総会
1/23 教育相談(〜2/3)
1/24 クラブ
1/27 ふれあい遊び
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708