最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:305
総数:791773
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

クラブ(12月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期最後のクラブとなりました。とても寒い中でしたが、外遊びクラブはティーボールで楽しみました。昔あそびクラブでは、こま回しをしたり、けん玉や福笑いをしたりといち早く正月気分を味わっているようでした。次回のクラブは1月24日(火)の予定です。

クラブ(12月6日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3週間ぶりのクラブとなりました。北風が吹き、寒く感じる中でも外遊びクラブの児童は元気に走り回っていました。
 昔あそびクラブでは、こま回しやお手玉、けん玉などで友だちと記録を競い合っていました。次回は12月20日です。

5年2組 授業研究

画像1 画像1
 今日の1時間目に5年2組で授業研究を行いました。国語の「カンジー博士の暗号解読」の単元で、解読方法を理解し、暗号文をつくる内容でした。まず、1つの読み方でいろいろな漢字があるものを書き出し、選んだ漢字を使って熟語をつくり、短い文にします。あとは、同じ音の漢字を記号にすれば、暗号文の完成です。自分で考えた暗号文をChromebookで写真に撮り、みんなで共有しました。友だちのつくった暗号文、解けたかな?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/27 ふれあい遊び
1/31 クラブ
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708