最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:101
総数:552178
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

朝の運動場

 昨年度より児童数が減少しているせいか、ちょっとすいているような気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 お迎えです。

 当分の間、方面別に保護者のお迎え当番の付き添い下校です。無事が何よりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ニューフェイス その2

 どちらも応援しているよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級活動 ニューフェイス

ニューフェイス。お話はこどもさんから。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

靴も移動

 新学年、新教室、靴を置くところも変わります。
画像1 画像1
画像2 画像2

ようこそ1年生 その2

 1年生の退場です。次にこのアーチをくぐるのは、卒業生として送られる時です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ようこそ1年生

 児童会主催の1年生歓迎会です。児童会会長あいさつ、活動内容の紹介、2年生からのプレゼントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

転任・新任の先生紹介

 私たち、效範小学校の新たな仲間です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式・入場

 新6年生の演奏による全校児童の入場です。いい演奏、いい入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式・通学班初登校

 始業式の日となりました。通学班での登校となります。交差点で交通指導しているのはPTA交通部の方々です。写真はありませんが、校門のところでは、自治会の方々が職員とともにあいさつ運動をしてくださっています。ありがとうございます。新班長さん、よろしく。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学写真 3組4組

 掛け替えのないこの日、この時。大切にしていきたいですね。ご入学おめでとうございました。ともに歩んでいきましょう。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学写真 1組2組

 みんな上手なのであっという間に写真がとれました。ナイスです。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式 その4

 担任の先生と保護者の方々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その3

 みんなで力を合わせていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その2

 入学式の後、各クラスの先生からのお話がありました。次は写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その1

 いい天気です。もうすぐ入学式が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

ご入学おめでとうございます。

入学式の日程です。
1 受 付   9:30〜9:55
2 入学式  10:00〜10:30
3 学級指導 10:35〜11:05
4 写真撮影 11:05〜
 ※ 写真撮影後、児童は保護者とともに下校となります。
   よろしくお願いします。
  

入学式準備

 新6年生と先生が協力して、入学式の準備をします。黄色の帽子の確認から、便所掃除に至るまで、みんなで力を合わせて行いました。新6年のみなさん、ありがとう。新1年生のみなさん、待ってますよぉ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新6年生へのお知らせ

 いよいよ最終学年となりますね。新6年生のみなさん、すでに連絡してある通り、明日4月5日(火)は、入学式の準備を行います。体育館に午前9時に集合して下さい。午前11時30分終了予定です。よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597