最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:101
総数:552179
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

合同体育

 3年生の合同体育です。50メートル走の計測をします。先生はスタート、計測、記録というように係分担します。準備運動は1組の体育係が中心となって行いました。みんなしっかりと走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

 今日の給食は「クラムチャウダー、ひじきサラダ、あいちの米粉パン、牛乳」です。みんなうまいです。特筆すべきは「あいちの米粉ぱん!!!」。どこかのホテルバイキングで出したいぐらいです。「ふんわり、もっちり」ナイスです。
画像1 画像1

家庭学習

 まだ始業式から1週間たっていませんが、さすがに2年生です。みんな家庭学習が定着しているようです。今から答え合わせです。
画像1 画像1

学級活動 その2

 4年2組の学級活動、ドッジボールです。新しい仲間とのふれあいです。
画像1 画像1

学級活動

 6年2組です。係決めが終わり、係の話し合いと掲示物作りです。教室環境もすこしずつ整っていきます。
画像1 画像1

離任式 その2

 成長した姿をいつかまた見てもらいたいですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式

 お世話になった先生方とのお別れの会です。みなさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食はじまる

 今日の給食の献立は「かきたま汁、ツナの甘辛煮、ハリハリづけ、ごはん、牛乳、さくらゼリー」です。どれもおいしかったです。さくらゼリーはひんやりとして、ほのかな甘みがあり、見た目もよく、給食のスタートにぴったりという感じがしました。給食調理員さんを始め、関係のみなさん、本年度も学校給食で大変お世話になりますがよろしくお願いします。
画像1 画像1

朝会

 本年度最初の朝会です。
 高学年が先に整列して、下級生を待ちます。特に6年生には最上級生としての自覚が感じられます。

1 校長より 春告鳥の話 
2 生徒指導より 今週の目標について 学校のきまりを覚えよう
  1年生にはやさしく教えてあげてください。
3 表彰
  野球部 全国スポーツ少年団軟式野球大会 瀬戸予選 第3位
さらに精進しましょう。期待しているよ。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の運動場

 昨年度より児童数が減少しているせいか、ちょっとすいているような気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 お迎えです。

 当分の間、方面別に保護者のお迎え当番の付き添い下校です。無事が何よりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ニューフェイス その2

 どちらも応援しているよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級活動 ニューフェイス

ニューフェイス。お話はこどもさんから。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

靴も移動

 新学年、新教室、靴を置くところも変わります。
画像1 画像1
画像2 画像2

ようこそ1年生 その2

 1年生の退場です。次にこのアーチをくぐるのは、卒業生として送られる時です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ようこそ1年生

 児童会主催の1年生歓迎会です。児童会会長あいさつ、活動内容の紹介、2年生からのプレゼントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

転任・新任の先生紹介

 私たち、效範小学校の新たな仲間です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式・入場

 新6年生の演奏による全校児童の入場です。いい演奏、いい入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式・通学班初登校

 始業式の日となりました。通学班での登校となります。交差点で交通指導しているのはPTA交通部の方々です。写真はありませんが、校門のところでは、自治会の方々が職員とともにあいさつ運動をしてくださっています。ありがとうございます。新班長さん、よろしく。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学写真 3組4組

 掛け替えのないこの日、この時。大切にしていきたいですね。ご入学おめでとうございました。ともに歩んでいきましょう。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597