最新更新日:2024/05/10
本日:count up49
昨日:171
総数:553589
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

マット運動

 6年1組の今日の体育はマット運動です。けがをしないように、手首や足首の運動をしっかりとしていました。
画像1 画像1

でたー。

 種蒔きでの一番の楽しみは「芽が出る」ことです。よかったね。しっかり観察して下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ

 2年2組の国語です。たんぽぽの説明文です。順序に気を付けて読みます。今日は雨なので綿毛は閉じています。
画像1 画像1

雨の中

 並んでいるのはJRC委員会です。今は緑の募金活動に取り組んでいます。緑を増やし、省エネを考えていきたいですね。

画像1 画像1

オープン授業

 6年生のK先生のオープン授業です。授業研究は本校の大きな柱です。日々精進あるのみ。真剣勝負です。
画像1 画像1

手をつないで

 ちょっと雨が降っています。1年1組と2年1組は体育館で交流します。2年生はお兄さん、お姉さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲良く ダッシュ

 1年2組と2年2組で仲良く交流します。でも遊び始めたら、意地悪な雨が降り始めました。そんなこともあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝会

1 校長より 種蒔きの話 
2 表彰 サッカー部 こまいぬカップ 準優勝 次は優勝だ
3 JRC委員会より 緑の募金のお願い
4 生活委員会より 今週の目標 廊下を走らない
5 図書委員会より 図書の貸し出し始まります。

 久しぶりの朝会でしたが、1年生がとても上手に整列していました。周りの学年がきちんとしているので、よけいにうまくいきます。
 5年生は、朝会の後、その場で短く学年集会です。「聞く」という姿勢ができています。さすがは5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

「はい 元気です。」

 朝の健康観察です。前に立っている二人は日直さんです。今日の目標は「姿勢よく勉強しよう」だそうです。大切な目標ですね。がんばって下さい。
画像1 画像1

良い天気 静かな中庭で

 今日も良い天気です。中庭のキャベツ畑にモンシロチョウが止まっていました。卵を産み付けているのでしょうか。
画像1 画像1

いってきまーす。

 1年生の遠足には、学級担任以外に、支援員として柴田さんと江藤さんがサポートにつきます。黄色の帽子をかぶっていないのは2年生です。みんな、交通安全に気を付けて楽しんで来て下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足の前に

 良い天気になりました。遠足に出かける前にサッカーをしています。子どもは元気が一番ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1に練習2に練習

 連休初日です。他の部は外に出ているようです。静かな中、6年生は今日1日中校庭で練習です。何事も上達するには地道に練習する以外ありません。
画像1 画像1

雨上がりの朝

 少々の水たまりなんて関係ないね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

眼科検診

 体育館で全学年眼科検診を行います。年度当初は、検査や検診が続きます。校医の先生、いつもありがとうございます。
画像1 画像1

英語でGO!

 本年度から本校のALTとして活躍するのは「セーラ」さんです。明るく、元気ないい先生です。よろしくお願いします。「じゃんけん列車」の英語バージョンを行っていました。メインテーマはコミュニケーションです。目標はしっかりと達成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

やきそば

 56組でやきそばを作っています。みんなで協力して、順番に作っています。包丁も上手に使っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育

 2年2組と3年1組の体育です。3年1組は本格的な準備運動です。2年2組はこの後リレーを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級懇談会

 自己紹介や学級目標、学習のきまりなどの話があります。うまく進行していることが表情から読み取れます。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA総会

 今日も募金を行いました。新役員の方も早速活躍しています。ありがとうございます。女性役員が持っている、ピンクのものは昨年度から始まった「效範小学校見守り隊」のグッズです。左が「車のマグネット」、真ん中が「首かけ式名札」、右が「自転車用」です。自転車用はかごに引っかけるようにできている優れものです。本校PTA開発のオリジナルグッズです。

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597