最新更新日:2024/05/18
本日:count up5
昨日:151
総数:555633
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

食べ物のおはなし

画像1 画像1 画像2 画像2
外部講師をお招きし、6年生全員で食に関する学習をします。

 ウインナー作りをする前に、「食べるということ」についてしっかりと事前学習をします。この後、各クラスごとに実習をします。

給食日誌

画像1 画像1
今日の献立は・・・

・ご飯
・牛乳
・親子汁
・五目大豆
・あんず

今日は甘〜いあんずがでました♪
冷凍でガチガチでしたが、程よく溶けて、給食時間までにはシャリシャリになって、今日のように暑いと凄く食べやすく、美味しかったです(^^)

どんどん暑くなり、じめじめな日が続いていますが、まだまだ效範の子達は食欲満点です!!!!!

防犯教室

画像1 画像1
瀬戸警察の方に防犯講話をお願いしました。

 最近の問題としてネット上のトラブルを避けるためのお話がありました。
 暴漢に襲われた際に声を出す練習もしました。

今日の英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年3組です。

 お店の名前をレッスンした後、カード取りゲームをしました。


プール日和

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は良い天気。プールには笑顔いっぱいです。

 2年4組。なかなかレベルの高い泳ぎをしていました。

給食日誌

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立は・・・

・麦ご飯
・牛乳
・ワンタンスープ
・ビビンバ

今日はみんなが大好きなワンタンスープとビビンバのコンビ♪
準備の作業もいつもよりとても早いです(^^;)

ビビンバのタレには赤味噌が入っています!!!

朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業前です。

給食日誌

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は・・・

・ご飯
・牛乳
・キャベツのカレースープ
・ポテトのピザ風

ポテトのピザ風は短冊のじゃがいもとトマトソースと玉葱をからめて、アルミカップに一つ一つ入れて、チーズをのせて、オーブンで焼いていきました。
子ども達の中には、「学校で一つ一つ作っているの?」と気づく子もいました(^^)

今日も美味しくたべました♪

朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの朝会です。

1年生も自分たちで整列しています。

 1 校長より 釣りの話・節電の話
 2 生活委員会より 今週の目標 水分をきちんととろう
 3 交通安全担当より 先週あった「冷やっとした話」
  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597