最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:77
総数:552355
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

狂言

画像1 画像1
狂言について学習します

夕食

画像1 画像1
いただきます

旅館

画像1 画像1
全員無事旅館に到着しました。

最終バス

画像1 画像1
乗ることができるでしょうか?

お土産

画像1 画像1
本日最終グループです。時間を気にしつつお土産を買っています。

金閣寺

画像1 画像1
陽光に光り輝く金閣寺を背景に記念写真です

竜安寺

画像1 画像1
班別研修竜安寺見学のグループです。金閣寺から歩いて来ました。

市バス

画像1 画像1
市内見学の移動手段は市バスです。市内の様子がよく分かります。

班別研修へ

画像1 画像1
今から班別研修へ出発です。

京都

画像1 画像1
京都駅に着きました。

新幹線でGO

画像1 画像1
新幹線に乗りました。


名古屋駅

画像1 画像1
もうすぐ新幹線に乗ります

高蔵寺です

画像1 画像1
乗り換えをします

出発前

画像1 画像1
修学旅行出発前。今のところ欠席連絡はありません。

給食日誌

画像1 画像1
今日の献立は・・・

・ご飯
・牛乳
・かぼちゃの味噌汁
・大豆の磯煮
・チーズ入り小魚

今日はハロウィンなので、かぼちゃの入った味噌汁がでました。
白味噌を使っていて、かぼちゃと味噌が味をまろやかにします!

学校の大豆は乾燥大豆を使っていて、前日から水につけておき、当日は水煮大豆として調理できるようにしておくんです!!!

オープン授業

画像1 画像1
5年1組です。

 平行四辺形の面積を求める授業です。
 活発に意見交換がなされ、思考が深まりました。

 授業後の検討会には数学専門のY村先生が加わり、指導方法についての議論が盛り上がりました。

練習

画像1 画像1
修学旅行の練習です

ふれあい集会

画像1 画像1
3年生です。

 3年生は「まるっとせとっ子音楽会」で発表します。
 ある1年生の感想「歌を聴いていて泣けてきました。」
 

給食日誌

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立は・・・・

・わかめご飯
・牛乳
・ちゃんこ
・さつまいもコロッケ
・小松菜のおひたし

今日のさつまいもはハート型です!子供達はそのハート型に喜んでいました♪
型がいつもと違うだけで新鮮で嬉しい気持ちになるようです(^^)

ちゃんこは鶏肉、焼き豆腐、油揚げ、人参、白菜、えのきたけ、ねぎが入っていて、具材が盛り沢山です!

小松菜のおひたしには、小松菜、人参、もやしが入っています!

「今日は沢山の食材を食べることができたね。」と思っていたら、子供達も「今日は色んな野菜がとれました」と言っていました(^^)

社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生です。

 木曽三川公園のある輪中地帯に向かいます。
 



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597