最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:82
総数:552265
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

今日の給食

画像1 画像1
2年生以上は今日から給食です。

 献立は、ワンタンスープ、豚肉とたけのこの中華炒め、麦ごはん、牛乳、さくらゼリーでした。味はわかりません。なぜならばHPライターは今日出張のため、給食のスタートだというのに食べることができませんでした。トホホです。お子さんに聞いてください。



給食3点セット

2年生以上は、明日から給食が始まります。

 給食3点セット(ナフキン・マスク・給食用ハンカチ)を用意するように伝えてあります。ちなみに明日のメニューは・・・・

 ワンタンスープ、豚肉とたけのこの中華いため、麦ごはん、牛乳、サクラゼリーです。









家庭訪問のお知らせ

本日、家庭訪問のお知らせを配布しました。

 配布文書にもアップしました。ご確認ください。

諸準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年3組、6年2組、6年3組です。

 4年2組と6年3組は自己紹介カードを作っていました。
 6年2組は「生活の約束」を確認していました。
 

諸準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組、2年2組、3年2組です。

 1年1組は「犬のおまわりさん」を歌っていました。教科書を上手に持っていました。
 2年2組はノートやドリルに名前を書いていました。きちんと書いていました。
 3年2組は学級の係を決めていました。「生き物係」もありました。

今日は0の日

画像1 画像1
もちろん交通安全の「0の日」です。

 自治会の方々が0の日には各交差点に立ち、交通安全活動をしています。お世話になります。みんなで交通安全に気を付けて、交通事故のないようにしていきたいと思います。

配布文書のお知らせ

各学年の通信、PTA総会のご案内等配布しました。

 本HPにも配布文書としてアップしてあります。
 必要に応じてご利用ください。

1年生の付き添い下校当番表 訂正のお知らせ

 入学式で配布しました「1年生付き添い下校当番表」にミスがありました。お詫びして訂正します。


 一覧表下の欄外に「10日(水)〜17日(水)12:45下校」
 とありますが、「11:45下校」の間違いでした。よろしくお願いします。

 なお、このことについては1年生対象に緊急メールで配信済みです。



始業式 そして 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
着任式・始業式の後、児童会主催の1年生を迎える会です。


 

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新1年生です。

 みんな上手に参加できました。

入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新6年生です。

 新1年生のために一生懸命準備をしてくれました。ありがとう。
 みんな待ってるよ。


 

さようなら「みはらし山」

画像1 画像1
 平成11年にPTAで建設し、児童に愛された遊具の「みはらし山」。柱の腐食等が進み、市から撤去勧告がありました。PTA総務部会で話し合い、撤去することになりました。当初の理念を継承し、今後どのようにしていくとよいかについては、みなさん、そして子どもたちとともに考えていきたいと思います。よろしくお願いします。ありがとうございました。

赤白黄色

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の花壇のチューリップです。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597