最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:82
総数:552276
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

修学旅行13

すっかり静かになりました。おやすみなさい。
画像1 画像1

修学旅行12

 お風呂に入って部屋でゆっくりしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行11

 美味しい夕ご飯をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行10

 奈良公園での様子です。班別でしっかりと活動ができました
画像1 画像1

修学旅行9

 奈良公園で見学をしました。大きな大仏にびっくり!
しかとも戦って来ました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行8

 昼食会場の様子です。たくさん食べました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行7

法隆寺から奈良公園方面に向かいます
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

 法隆寺の見学をしました。五重塔がとても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行4

 亀山PAでトイレ休憩です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3

 2組と1組のバスの様子です。みんな静かに過ごしています
画像1 画像1

修学旅行2

 出発式の後、いよいよ出発です。爽やかな1日になりそうです。
行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

 とても良い天気になりました。修学旅行へ行ってきます。
画像1 画像1

5年生 稲を刈ったどー!!

5年生は、10月14日に稲刈りに行きました。6月に田植えをし、大きく稲が育ちました。おいしく新米をいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 校外学習

 天気に恵まれた秋らしい気候の中、3年生は明治なるほどファクトリーとメタウォーターに校外学習に行ってきました。
 明治なるほどファクトリーでは、ヨーグルトなどの製品がどのように工場で作られているのかを学び、乳しぼり体験もできました。
 メタウォーターでは、下水道の水がどのようにきれいになるのかを、クイズラリーで楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習 集合写真

 オリジナルキャラクターのヨーグリーちゃんと、クラスごとに写真もとりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期のティースクエスト(歯みがきチェック)

「朝と寝る前の1日2回、歯みがきをする」「歯の形にあった正しい歯みがきのしかたを覚える」を目標として、今年は各学期に1回ずつ歯みがきチェック「ティースクエスト」を実施しています。
 今日のけんこうタイムは、ティースクエストから歯の知識クイズをしました。全部で5問。歯は一生で一度しか生え変わりません。大人の歯を守るためには、子どものころから虫歯予防をして守っていくことが大切です。
 小学生の歯は、デコボコしていて磨きにくいと言われます。時々お子様の口の中もチェックしてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 読み聞かせ

 読み聞かせボランティアの方々に10月4日(火)から14日(金)まで朝の時間に活動をしていただいております。
 今日は、3年生。いつも元気いっぱいに活動している子どもたちが、読み聞かせのお話に聞き入っていました。声の大きさや本の内容などを学年に合わせて考えていただき、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度導入 中学校ブレザー制服用ネクタイ・リボンのデザイン(色・柄等)について

画像1 画像1
 ご存じのように、1学期、保護者の皆様に投票でご協力いただき、令和5年度4月導入の市内6中学校のブレザー制服のデザインが決定しました。
さらに、中学校の代表者が集まり、各中学校で指定されるネクタイ・リボンを決定いたしました。
 效範小学校校区の南山中学校指定のネクタイ・リボンのデザイン(色・柄等)が、10月6日に南山中学校のホームページに写真で紹介されております。南山中のホームページをご覧いただき、ご確認ください。よろしくお願いいたします。

いろいろなことができるようになったよ

低学年

 玉入れもかけっこもダンスも全力で頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなでそろえるって楽しいね

中学年

 この1ヶ月で大きく成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597