最新更新日:2024/05/18
本日:count up11
昨日:117
総数:555756
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

6年生 認知症講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講話と寸劇で、お年寄りの方や認知症の方が気持ちよく過ごせる接し方を学びました。

4年生学校生活の様子

 1組は図工の鑑賞、2・3組は掃除の様子です。
どのクラスも熱心に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動14

無事に瀬戸市駅に到着しました。
楽しかったですね。今回の野外活動で学んだことを、明日からの学校生活に生かしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動のお知らせ

5年生の子どもたちは時間通りの愛環に乗って瀬戸市駅まで戻ります。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動13

体験活動「自然と触れ合おう!」
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動13

朝ごはんはホットドックです。いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

植物はどのように育つのか、観察をしました。
大きく育ちますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動13

朝の集いです。今日も元気にがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動13

キャンプファイヤーその2
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動11

キャンプファイヤーその1
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動10

上手にカレーができました
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動9

夕食作り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動9

ちょっと休憩。みんなで遊んでいます。
画像1 画像1

1年生 交通教室

1年生は金曜日に交通児童遊園に行き、交通安全について学んできました。入学して初めてのバスでの移動でしたが、マナーよく乗ることができました。これからも交通安全に気をつけて生活していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動8

おうちの方が用意してくださったお弁当をいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動7

入所式です。モンきちくんとリリィちゃんが来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動6

いいお天気で、景色も最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動5

学級で写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動4

山道に入ります。水分補給をしてから、歩きます。
画像1 画像1

野外活動3

中水野に到着。今から野外活動センターに向かってハイキングです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597