最新更新日:2024/05/18
本日:count up11
昨日:117
総数:555756
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

野外活動2

今日は暑くなりそうです。熱中症に気をつけていってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動1

5年生 キャンプ

全員元気に出発します。行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 音楽 書写

 3年生初めてシリーズです。
 音楽ではリコーダー、書写では毛筆の授業が始まりました!
 みんながんばってます!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生給食の様子

 今日は給食の定番、ソフトめん!肉みそがけとのコンビネーションが抜群でした。
みんなおいしそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外活動に向けて カレー作り

『試行錯誤』
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生クラスの様子

 各クラス集中して授業に取り組んでいます。
ゴールデンウィークはゆっくり休んで元気を充電できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工

画像1 画像1
1年生の図画工作の「おひさまにこにこ」の授業で、お日様の絵を描きました。そして、描いた絵を鯉のぼりに貼って、クラスのオリジナル鯉のぼりを作りました。

学校探検(給食室)

今日は、1年生が学校探検で給食室にも来てくれました。
「ここが給食室か!いい匂い。早く食べたいな。」「大きな釜だね!こうやって作るのかー!」と普段見ることができない給食室に興奮気味の1年生でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 こうえんたんけん 3

とーーーーっても楽しみにしていたお弁当の時間!
お忙しい中、お弁当をもたせていただき、ありがとうございました。
(帰ってきてからかいた絵日記に、たくさんの子がお弁当のことを書いていました…!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 こうえんたんけん 2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 こうえんたんけん 1

青い空に涼しい風、絶好の遠足日和の今日、2年生は公園探検に出かけました。

 わかば公園、川西公園、平町公園を順番にまわり、たくさんの遊具で楽しく遊びました。
 たくさん歩いて、遊んで、歩いて…。
 楽しい一日になったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たのしみですね

5年生 

 野外活動の日が近づいています。お天気は大丈夫でしょうか。みんなとても楽しみにしています。事前の準備が大切ですね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597