最新更新日:2024/05/17
本日:count up466
昨日:570
総数:555393
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

5年生 野外活動21

 帰路に向かいました。日差しが強く暑いですが、皆、元気です。
画像1 画像1

5年生 野外活動21

 退所式を行いました。名残惜しい気持ちがいっぱいですが、定光寺野外活動センターをあとにしました。集合もとても早くなり、最後まで立派にやり遂げました。何もかも楽しく一生懸命で、充実した二日間でした。ここで学んだことをこれからの生活に活かしてがんばります」と所長さんと約束しました。
画像1 画像1

5年生 野外活動20

 ランチタイムです。ハンバーグに、卵焼き、焼き魚と豪華なお弁当でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 野外活動19

 フォトフレームを作りました。グルーガンを使って、接着しました。野外活動の思い出の写真を飾ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 野外活動18

 テントタイムも楽しみました。
画像1 画像1

5年生 野外活動17

 寝具の片付けです。夜は予想通り、冷えました。きれいに畳んで返却です。枕カバーをなくさないようにするのが毎年の課題です。完了しました!
画像1 画像1

5年生 野外活動16

 朝ごはんです。おにぎりとバナナ、オレンジジュースです。空腹にはありがたいです。
画像1 画像1

5年生 野外活動15

 女の子を「おはようのアーチ」で男の子たちが迎えました。朝の集いで歌を歌ったり、体操をして、エンジンがかかりました。
画像1 画像1

5年生 野外活動14

 おはようございます。良い天気です。皆、元気いっぱいです。
画像1 画像1

5年生 野外活動13

 トーチトワリングメンバーです。感動の演技でした。お疲れ様でした。
画像1 画像1

5年生 野外活動12

 昨日のキャンプファイヤーの後半の様子です。写真では、すごさが伝わらないと思いますが、真っ暗の中に浮かび上がる光の輪、とても素敵な演技でした。感慨深く見入ってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外活動11

 実行委員さんの司会でキャンプファイヤーが始まりました。おごそかな雰囲気のなか、火の女神から大切な火を授かりました。燃えろよ燃えろを歌うと火が大きくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外活動10

 片付けもがんばりました。炉も鍋もとても綺麗になりました。
画像1 画像1

5年生 野外活動9

 初めてでしたが、皆、上手に火をつけることができました。「僕たちのカレーが、No.1、最高に美味しい」と、どの班も残すことなく食べました。おかわりもできて満腹です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 野外活動8

 トーチなどの練習の時間の後、カレー作りに取りかかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 野外活動7

画像1 画像1
 寝具の受け取りです。毛布、シーツ、枕、枕カバーを自分のテントに運びます。結構、重いです。

5年生 野外活動6

 ほっと一息、お弁当タイムです。爽やかな風、新緑が綺麗です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 野外活動5

 クラスごとに集合写真を撮りました。青空が見えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 野外活動4

 入所式を行いました。校歌が山に響きました。所長さんのお話を聞きました。
画像1 画像1

5年生 野外活動3

 山道を通り、定光寺野外活動センターに到着しました。予定より10分ほど早く着きました。汗をかきましたが、皆、元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事
6/3 プール開き 全校集会 読書週間(〜14日)
6/6 HST 移動児童館 1・2・6年AM歯科検診
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597