最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:3
総数:216951

七夕集会での短冊

画像1 画像1
こども達が願をこめて作った短冊を今日持ち帰ってくれました。七夕の日に願が届きまうように。

低学年のトイレ

低学年用の男女のトイレです。スリッパがきれいにならんでいます。次に使用する人のことを考えてあげると大切なことです。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生テスト中

画像1 画像1
6年生家庭科のテストを真剣に受けていました。

サッカー部 こまいぬカップBリーグ試合結果

6月13日 東明1−4幡西
       東明1−0幡東

6月27日 
      東明2−0效範

      現在2勝1敗です

7月12日(日)から瀬戸市小学校サッカ−大会(トーナメント)が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子ふれあい学級 2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子ふれあい学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
親子でペーパークラフトづくりに挑戦しました。牛を作る保護者の方、犬を作るこども達
親子で一緒になって制作に励んでみえました。
こども達にとってはよい思い出になったと思います。楽しい半日でした。

七夕集会

児童会主催で全校七夕集会がありました。全員でゲームを楽しんだり、歌ったりと楽しい1時間をすごしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区懇談会

6月28日(日)地区懇談会 こども達の遊びの現状や、家での過ごし方、遊び場所など、各教室で活発な話し合いがなされていました。司会を務めていただいたP役員さん、
記録をしていただいた町内委員さん、また参加してくださった保護者の皆様にお礼申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 町探検 その1

6月26日:2年生が2・3時間目に町探検に出かけました。連区内のお二人の工房でお話を聞いたり、実際に体験させていただいたりして、とても充実した校外学習でした。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生町探検 その2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコセッション2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコセッション2009特別授業

 4月に中部電力主催の「エコセッション2009」に5年生が応募し、選考され12月に本発表を行う予定です。その関連として、今回アウトドアタレントの鉄崎幹人さん・でんきの科学館スタッフ森本洋世さんが来校され、特別授業を行ってくださいました。
 とても楽しい授業で、5・6年生のこどもたちにも大変受けていました。9月には、火力発電所の見学が予定されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤津まつりスタッフ会議

赤津まつりのスタッフ会議を7月8日(水)午後7時00分からコンピュ−タ−室で行います。
よろしくお願い致します。

4年生保健の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
「大きくなってきた私たち」という授業を養護の先生と行いました。幼児のころの大きさと現在の大きさをテープを利用して視覚的に比べみるものです。こんなに大きくなったいうおどろきが実感できたと思います。

野球部デポ杯に参加

6月21日(日)名古屋ドームでデポ杯の開会式が行われ参加しました。
集合写真は元ドラゴンズのピッチャー、小島選手と一緒に撮らせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子ふれあい学級で制作するペーパークラフト

画像1 画像1
画像2 画像2
6月28日(日)の「親子ふれあい学級」で制作するペーパクラフト作品の一部です。
職員がつくりました。当日親子で一緒に楽しんでください。

クラブ活動

画像1 画像1
スポーツクラブ

クラブ活動

東明小学校では、音楽・バトン・スポーツ・モノづくりのクラブがあります。クラブを行う時間数は少ないのですが、子ども達は楽しく活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

瀬戸市民祭陸上競技小学生の部

瀬戸市民祭小学生の部100mで、3位入賞したST君の表彰紹介が、朝会でありました。おめでとうございます。

ふれあい清掃 2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜4月5日)
4/6 入学式、春の交通安全運動(〜15日)
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609