最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:4
総数:216948

20140929 不審者情報

瀬戸市教育委員会より以下の不審者情報が伝達されました。

■発生日時 9月27日(土)午後4時ごろ
■場  所 瀬戸市山手町 
■状  況 児童が2人で下校途中、不審な男にしつこく声をかけられた。
■被疑者特徴 男1名、30〜40代、水色半そでTシャツ、白っぽい短パン、
黒色の長靴、背は高め、色白、髪は薄い。自転車は黒、かごに黒っぽいリュックサック。

※学校でも引き続き児童生徒への安全指導を行っていきます。保護者の皆様や地域の皆様も児童生徒の安全確保、犯罪被害防止にご協力ください。
よろしくお願いします。

かけっこ(1年生)〜運動会 14.09.28-05

 1年生の「かけっこ」の様子です。直線コースです。
画像1 画像1

学年別紅白対抗リレー(4年):運動会 14.09.28-02

 プログラムナンバー2番、学年別紅白対抗リレー・4年生です。
画像1 画像1

開会式(運動会) 14.09.28-00

 9月28日(日)午前9時、快晴の下で運動会の開会式が始まりました。
画像1 画像1

運動会当日の準備 14.09.28

 本日は晴天です。運動会日和です。運動会当日の準備も着々と進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成26年度運動会の実施 14.09.28

 本日(9月28日〔日〕)の運動会は、午前9時より予定通り開催します。
 今日の最高気温は、32度と予想されています。先週は、比較的、涼しい日が続いて降りましたので、暑さに慣れていない身体になっているかも知れません。熱中症対策を十分にとってお越しください。よろしくお願いします。

明日は運動会 14.09.27

 明日(9月28日〔日〕)は、「瀬戸市立東明小学校」と「東明連区自治連合会」共催の「平成26年度運動会」が、東明小学校の運動場で、午前9時から開催されます。下記の画像のように運動場は準備万端です。
 東明小学校の児童の皆さんは、体調を整えて今日は早めにお休みしましょう。保護者・PTAの皆様、東明連区の皆様、明日はよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

岐阜県可児市の東明小学校〜運動会 14.09.27

 今日(9月27日〔土〕)は、岐阜県の可児市立東明小学校の運動会を参観させていただきました。
 紅白対抗の応援合戦では、審査員に選ばれてしまいました。そして、会場内のアナウンスで、愛知県瀬戸市の東明小学校から来たことを紹介していただきました。「同じ名前の学校の東明(とうめい)小学校の児童の皆さん、頑張ってください!」と一言発言させてもらいました。応援合戦はすごく迫力がありました。
 可児市立東明小学校は、全校児童数294名です。各種競技で小学生としての力を充分に発揮していました。
 明日は、瀬戸市立東明小学校の運動会です。全校児童97名全員が頑張って、充実した気分を味わえる運動会にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の準備 14.09.26

 今日は、高学年(456年)が、午後の時間に運動会の準備を行いました。さすが、高学年という働きをしてくれていました。準備万端です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の予行練習 14.09.26

 今日(9月26日)東明小学校では、運動会の予行練習が行われました。9月28日(日)のの本番を前に最終の練習となりました。今日は、欠席なしでみんな真剣に練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祖東中学校SF(スポーツフェスティバル)

 今日(9月26日)は、祖東中学校のSF(スポーツフェスティバル)を参観させていただきました。校長先生が開会式で、祖東中学校の校歌の最後に「若き血潮は燃ゆるかな」とありますが・・・若き血潮を燃やして頑張ってください・・・と激励されていました。それを受けて、東明小学校出身の先輩達も元気で頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケットボール部:公式試合の結果報告 14.09.26

<トレーニングマッチ>
◇ 日 :9月23日(火・祝)
◇場所:愛・地球博記念公園体育館
《試合結果》
 フジ 25−24 東明 ●
 長久手西 13−72 東明 〇
 效範 27−33 東明 〇
〔保護者の方からのコメント〕
・1試合目始まりからキャッチミス、ドリブルミスなどが目立ち1点差という悔しい結果に終わってしまいました。
・昼休憩後、お楽しみ会でじゃんけん大会が開かれました。
・残念ながら東明小の子は景品までたどり着けず…でも、子供たちはとても楽しく過ごせたと思います。
・今後秋季LBBリーグも始まるので気持ちを引き締め挑んでほしいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日(9月26日)の給食

画像1 画像1
<献立>
◇すまし汁 ◇さばの銀紙焼き ◇切干大根の甘酢あえ ◇とりめし ◇牛乳

一斉下校 14.09.25

 今日(9月25日)は、1〜6年生の一斉下校でした。青空も見られるようになりました。そこで、明日の運動会の予行練習はできそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の全校練習:応援 14.09.25

 今日(9月25日)は、運動会の予行練習を予定していましたが、昨夜の雨でグランドの状態が良くないので、予行練習は明日に延期となりました。今日の業前の運動会練習は、応援の練習となりました。赤は音楽室、白は体育館に集合して、熱の入った練習になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の全校練習 14.09.24

 9月24日(水)第1時限は、運動会の全校練習で「大玉障害物リレー」などに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日(9月25日)の給食

画像1 画像1
<献立>
◇五目白みそ汁 ◇大豆の磯煮 ◇麦ごはん ◇オレンジ ◇牛乳

感嘆符 20140924 安全情報:イノシシの出没

<瀬戸市教育委員会より本校へ安全情報が入りました>
■発生日時 9月23日(火) 午後10時頃
■発生場所 南公園
■状  況 南公園を通りかかったところ、イノシシ1頭に遭遇した。
<学校より>
◇学校では、安全に気をつけて生活するとともに、イノシシを見かけても、むやみに近づかないよう指導していきます。
◇保護者や地域の皆様には、児童生徒の安全確保にご協力いただきますようよろしくお願いします。

今日(9月24日)の給食

画像1 画像1
<献立>
◇かきたま汁(じる) ◇鶏肉のてりかけ ◇ごぼうサラダ ◇ごはん ◇牛乳

一斉下校 14.09.22

 今日(9月22日)は、6年生が代休のため、1〜5年生の一斉下校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始め休業日〜3日
4/3 新6年生出校日9:00〜入学式準備
4/6 入学式(受付9:10〜、式9:30〜、親子下校)
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609