最新更新日:2020/03/31
本日:count up8
昨日:10
総数:216982

1年生幼小交流

 1年生が古瀬戸保育園に出かけ幼小交流を行ってきました。1年生は自分達で作った紙芝居を歌に合わせて紹介したり、昔の遊びの名人が技を披露したりと楽しい時間を、保育園児と過ごしてきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、6年生運動場で

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は、たこをつくった後、運動場で一生懸命上げていました。6年生はサッカーの授業を行っていました。普段の授業風景ですが、みな明るく楽しそうでした。

 授業風景です:http://www.youtube.com/watch?v=JzG_Zb0mBfg

6年生中学校入学説明会

 6年生が祖東中学校の入学説明会に出かけました。剣道を体験したり、授業を参観したり、少し中学校の雰囲気を味わったようです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生小・小交流(古瀬戸小)

 2月3日(水)4年生が古瀬戸小学校へ出かけました。毎年のように、古瀬戸小学校と交流していますが、小さな学校同士で一緒に学習するのもよい体験になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生給食バイキング

 6年生の給食バイキングが行われました。このバイキングが始まると卒業シーズンになってきたんだと思います。

   バイキング給食のようす:http://www.youtube.com/watch?v=bzfmJJXws9k
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年国語研究授業

 今年度は、国語の言語活動を中心とした授業の研究を進めてきました。今回5年生の授業では、ディベート(討論)のやり方を学習しました。その授業の様子がアップしてあります。

 授業のようす:http://www.youtube.com/watch?v=g3jFcNH4l8E
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜4/5)
4/5 入学式準備(新6年)(8:50〜10:20)、安全点検
4/6 入学式{受付9:10〜式9:30〜親子下校11:05〜(予定)} 春の交通安全運動〜15日
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609