最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:0
総数:217011

教育実習始まる

 本日より、2週間教育実習が始まります。体育が専門です。6年赤組に入ります。若い男の先生です。
画像1 画像1

清掃指導

 全児童で学校中の清掃を縦割り班で行っていますが、清掃箇所をまかないきれないところもあります。
 写真で紹介している班は1年生〜6年生の8名で、図書室・トイレ・手洗い場(2カ所)を分担しています。少ない人数ですが、がんばって清掃してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「書道展」

15日・16日文化センターで「書道展」が開催されました。見られた方もお見えになると思いますが、本校の校歌を瀬戸書道協会の先生が書かれ展示されました。
画像1 画像1

内科検診

画像1 画像1
 1・2・5年生の内科検診が行われました。3・4・6年は6月3日に実施予定です。今回、5年生は野外活動用の検診も兼ねて行いました。1.2年生も大変、静かに受診を待つことができました。

「児童玄関のこいのぼり」

 雨の日の放課に作成したこいのばりを、東西の児童玄関に飾りつけました。
画像1 画像1

アンネのばら

 昨年も紹介しました。「アンネのばら」今年も冬を乗り切ってきれいに咲きました。
画像1 画像1

「心の教育週間」

 道徳や学級活動・あいさつ運動などを通して、学校のみんなが、心も体も元気になり仲良くすごせる心を持とうという「心のふれあい週間」を行っています。詳しいことは、保健だよりをご覧ください。
画像1 画像1

困ったときには、相談しよう

 瀬戸市教育委員会から相談室の案内です。「配布文書」にも入っています。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 1年2年社会見学(みずの坂ウエストヒル牧場)
3/23 児童会役員選挙、給食最終
3/24 修了式、認証式、大掃除、教室移動、安全点検
3/25 学年末休業日(〜3/31)
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609