最新更新日:2020/03/31
本日:count up5
昨日:7
総数:216963

今日(6月30日)の給食 15.06.30

<献立>
◇とうがん汁(じる) ◇野菜(やさい)たっぷりけいちゃん ◇ごはん ◇牛乳

【6月の応募献立】
◎「野菜たっぷりけいちゃん」・・・S.K.様(水野小学校)
画像1 画像1

今日(6月29日)の給食 15.06.29

<献立>
◇もずくのすまし汁(じる) ◇ゴーヤチャンプルー ◇ごはん ◇牛乳 ◇パインアップル
画像1 画像1

今日(6月26日)の給食 15.0626

<献立>
◇野菜(やさい)のポタージュスープ ◇サーモンフライ ◇ミニフレンチサラダ ◇ロールパン ◇大豆(だいず)チョコ ◇牛乳

※「大豆(だいず)チョコ」は、パンにつけていただきました。
※「サーモンフライ」には、ソースをかけていただきました。
画像1 画像1

欠席ナッシー 15.06.25

 6月25日(木)は、6月になってから初めての欠席0(ゼロ)の日でした。保健室前の「けっせきなっしーの木」に実が一つ増えて全部で9個になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日(6月25日)の給食 15.06.25

<献立>
◇カレー ◇イタリアンサラダ ◇麦ごはん ◇牛乳
画像1 画像1

ミスト 15.06.24

 東明小学校の低学年の児童玄関前に「ミスト」(人工的な霧状の水分)を出す装置があります。今日(6月24日)は暑い日になりました。長い放課(休み時間)には、熱中症対策として喜んで「ミスト」にあたっている東明っ子たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日(6月24日)の給食 15.06.24

<献立>
◇洋風団子汁(ようふうだんごじる) ◇大豆(だいず)の磯煮(いそに) ◇ごはん ◇牛乳
画像1 画像1

今日(6月23日)の給食 15.06.23

<献立>
◇卵とじ ◇さばの照(て)り焼(や)き ◇甘酢(あまず)あえ ◇わかめごはん ◇牛乳
画像1 画像1

今日(6月22日)の給食 15.06.22

<献立>
◇野菜のスープ煮 ◇タコライスの具 ◇ごはん ◇牛乳
画像1 画像1

今日(6月19日)の給食 15.06.19

<献立>
◇愛知のスズキ入りはんぺん汁 ◇愛知の五目厚焼き卵 ◇ゆかりあえ ◇瀬戸豚の炊き込みごはん ◇牛乳 ◇愛知みかん寒天

◎6月19日(金)は、「愛知を食べる学校給食の日」です。
・愛知県産の食材をたくさん使って給食が作られました。
・瀬戸市内の豚肉を炊き込んだごはんも登場しました。
※地元のめぐみをあじわっていただきました。

◎毎月19日は「食育の日」 
  〜おうちでごはんの日〜です。
画像1 画像1

今日(6月18日)の給食 15.06.18

<献立>
◇わかめスープ ◇チャプチェ ◇麦ごはん ◇発酵乳
画像1 画像1

今日の給食 15.06.17

<献立>
◇あさりのチャウダー ◇焼き肉サラダ ◇あいちの米粉パン ◇牛乳
画像1 画像1

校長室へ行こう! 15.06.16

 6月16日(火)午後1時30分〜4時30分、PTA共催イベント「校長室へ行こう!」を開催しました。この日は、個人懇談の初日で、4名の保護者の方に来室いただき懇談させていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1

今日(6月16日)の給食 15.06.16

<献立>
◇鉄火(てっか)みそ ◇ごぼうのかきあげ ◇おひたし ◇発芽玄米(はつがげんまい)ごはん ◇牛乳
画像1 画像1

今日の給食 15.06.15

<献立>  
◇肉じゃが ◇五色あえ ◇ごはん ◇のりの佃煮(つくだに) ◇牛乳
画像1 画像1

移動児童館「わくわくタイム」 15.06.12

 6月12日(金)授業後、東明小学校体育館で、移動児童館「わくわくタイム」が行われました。いろいろな遊びを体験して、児童たちは、わくわく・・心から楽しいひとときを過ごしていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書ボラ「ほんわか」さん 15.06.12

 6月12日(金)の第2時限終了後の25分放課(休み時間)に、図書ボランティア「ほんわか」さんによる読み聞かせが行われました。この日は、「あじさい読書週間」の最終日で、図書に親しむよい機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日(6月12日)の給食 15.06.12

<献立> 
◇瀬戸やきそば ◇エビシューマイ ◇ナムル ◇小型ロールパン ◇牛乳
画像1 画像1

サツキの花 15.06.11

 学校の正門近くに「サツキ」の花がきれいに咲き誇っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日(6月11日)の給食 15.06.11

<献立>
◇ドライカレー ◇アスパラサラダ ◇麦ごはん ◇牛乳 ◇オレンジ
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始め休業〜4月5日
4/5 新6年生入学式準備9:00〜
4/6 入学式
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609