最新更新日:2020/03/31
本日:count up2
昨日:3
総数:216953

新年度PTA関係予定

4月 8日(木)新体育後援会町内委員会18:30〜 コンピューター室
4月 8日(木)新旧PTA役員会   19:00〜 コンピューター室
4月22日(木)PTA総会         
 
以上よろしくお願い致します。

PTA役員会だより・体育後援会だより

 カラー印刷して配布するとよいのですが、予算の都合でなかなかできません。申し訳ないです。ぜひ、「配布文書」に入っているカラーをご覧ください。

PTA全委員会

 昨夜、午後7時00分から全委員会が行われました。21年度の事業、会計の中間報告がされ、了承されました。ご出席された皆様、大変ご苦労さまでした。
画像1 画像1

第9回PTA役員会の日程

 第9回PTA役員会は、3月24日(水)午後7時00分〜会議室でお願い致します。
案内文は後日発送致します。

第2回PTA全委員会案内

PTA役員、学級委員、町内委員様

1 日 時 平成22年3月4日(木)午後7時00分〜

2 場 所 東明小 コンピューター室
 
       上記の予定で開催致します。よろしくお願い致します。

第8回PTA役員会の案内

 1 日 時 2月25日(木)午後7時00分〜
 2 場 所 東明小会議室 

『東明小学校安全ボランティア』募集のお願い

本日、配布しました『東明小学校安全ボランティア』募集の文書は「配布文書」に入っています。

瀬P連研究発表会・啓発用看板・ふれあいもちつき大会案内

始業式に配布予定のPTA関係の文書を「配布文書」に入れてあります。ご覧ください。

PTA研修旅行

今にも雨が降りそうな天気でしたが、予定どおりの時間に公民館へつきました。楽しく研修旅行をされたと思います。
研修部の皆様ごくろうさまでした。

1月PTA役員会の変更

1月の役員会21日(木)の予定でしたが、学校の都合で28日(木)にさせて頂きます。申し訳ありません。なお、変更した案内を、出させていただきますのでよろしくお願い致します。

PTA各だより

本日、東明小PTA役員だより、、校長室へいこうの文書を配布しました。配布文書にも入れてあります。また体育後援会役員・町内委員様には(スポーツ大会)へのお願いも配布しました。

第2回廃品回収

天気が心配されましたが、無事終了いたしました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回廃品回収について

本日、お子さまを通して「第2回廃品回収について」のお願いを配布させていただきす。先に配布文書にも掲載しましたので、ご利用ください。

体育後援会だより2号

過日、「体育後援会だより2号」を配布しまたが、予算の都合でモノクロでしたので、本来の原稿を配布文書に掲載させていただきました。一度ご覧ください。

第2回PTA廃品回収

1 日 時   10月17日(土) 予備日 18日(日)

アルミ缶も回収致します。

PTA役員会

第5回PTA役員会

1 日 時 平成21年10月22日(火) 19:00〜

2 場 所 東明小学校 会議室

よろしくお願い致します。

PTA研修部教養講座

 效範小学校の栄養職員、長谷川先生を講師でお招きし、9時00分から研修部員の方々が下準備をされ、開会行事後、5人一組のグループに分かれ「ビビンバづくり」を始めました。
 参加された皆さんは、手慣れた方ばかりで、あっという間にできあがりました。楽しい講座であったと思います。
 研修部員の皆様、今日までの準備本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA環境整備作業

たいへん暑い中、多くの保護者の方に整備作業にご参加いただき、ありがとうございました。会長さんの挨拶の後、7時40分から作業に入りました。こどもたちも保護者の方と一生懸命、草をとってくれました。8時40分終了し、環境部長さんのお礼の挨拶後、無事終了しました。ごみ袋にして50袋以上になりました。後日、市の清掃課が収集してくださいます。作業風景をいれるとよかったのですが、写真撮り忘れてしまいました。お許しください。
画像1 画像1

東明小学校交通安全マップ

5月28日に交通安全総点検(通学路点検)が行われましたが、その結果を「東明小学校交通安全マップ」として、まとめられたものを頂きました。配布文章に掲載してあります。一度ご覧ください。(縦で掲載してしまいました。右クリックして、右回転にしていただくと見やすいです)

第4回PTA役員会案内

1 日 時 9月17日(木)19:00分〜

2 場 所 東明小学校 コンピュータ室

3 議事内容 
  ・運 動
  ・第2回廃品回収
  ・スポーツ大会
  ・その他
              よろしくお願い致します

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜4月5日)
4/6 入学式、春の交通安全運動(〜15日)
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609