最新更新日:2020/03/31
本日:count up3
昨日:10
総数:216977

運動会8

モンスター
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会7

 鼓笛隊つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会6 鼓笛隊

 午後から行われた鼓笛隊パレードです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会4

 本日は、学年紅白対抗リレーと6年生騎馬戦の様子を掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会5

 6年生の騎馬戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会3 (応援合戦)

 今年、6年生を中心に紅白の応援団を結成し、練習を積み重ねて来ました。全員での取り組みですので、練習時間の調整がむずかしく応援団員も大変だった思います。応援歌の採点をしていただきましたが、これも団員が一生懸命考えた替え歌でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会2 開会式

 開会式の様子です。児童会の役員、委員会の委員長が中心となって開会式の運営、典礼を行ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東明小学校ならびに東明連区運動会

 早朝は、重い雲に覆われていましたが、予報とは多少違い運動会日和でありました。早朝から、Pの役員さんにも運動会の準備を手伝っていただきました。ありがとうございました。職員全員で13名しかいません(瀬戸市内で職員数が下から2番目。ちなみに一番少ない学校は掛川小)ので、本当に助かっています。また、自治会の準備も終え開会式を迎えることができました。始まると順調に演技が進み、とても盛り上がった運動会を行うことができました。保護者や地域の皆様のおかげであったと思います。お礼申し上げます。
運動会の写真、今週中アップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会総合練習

 今日のような日が、本番だといいのですが。天候に恵まれた予行練習でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズム体操

 今朝の運動会の練習は、連区の婦人会の皆様に2回目のリズム体操のご指導を受けました。(動画あり)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組体操

 今週に入り組体操もいよいよまとめに入りました。後少しで完成です。(動画あり)
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 赤白対抗 応援合戦練習

 今年度始めて行う赤・白応援合戦の練習を行いました。赤は音楽室で足を鳴らした応援を、白は「燃えよドラゴンズ」の替え歌を応援歌にして練習を行いました。得点種目です。大きな声で元気よく応援した方が勝と思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 大玉送り

画像1 画像1
 朝の運動会練習は大玉送りを行いました。大玉が大きく思いのほか重いせいか、なかなかスムーズに運べませんでした。大人の方に負けないように、練習するつもりです。(動画あり)
画像2 画像2

リズム体操の練習

画像1 画像1
 運動会当日に行われます。リズム体操を教えて頂きました。あいにくの雨で運動場が使用できませんでしたので、体育館で行いました。高学年は、さすがに毎年行っていますのでスムーズな動きでした。(動画あり)
画像2 画像2

学校公開日

 本日、学校公開日には多くの保護者の方にご参観いただきありがとうございました。
お子様の様子はいかがでしたでしょうか。4年生は古瀬戸小学校と交流授業を行いました。瀬戸市の環境課の方に講師として来ていただき、「ごみ」について一緒に学習を深めました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習(ラジオ体操)

画像1 画像1
 今朝はラジオ体操の練習を行いました。1年生にとっては、小学校で初めての運動会です。ラジオ体操も慣れてくれると思います。
画像2 画像2

全体練習始まる

画像1 画像1
 運動会の全体練習が始まりました。今日は隊形作りです。1年生の赤が基準列になります。
画像2 画像2

お迎え下校

画像1 画像1 画像2 画像2
 大変、暑い中をお迎えいただき、ありがとうございます。地震情報が出された時また地震後の避難を想定すると、やはり訓練はかかせません。ご協力よろしくお願い致します。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震を想定しました。避難訓練とお迎え下校訓練を行いました。高い確率で東海大地震が起きることは言われていますが、いつ起きるかはわかりません。とにかくこども達の命を守ることが最優先です。!!

始業式

 欠席者が2名ありましたが、元気なこども達を迎え始業式が行われました。校長先生から「まだまだ、暑い日が続きます。運動会の練習もあります。友達と仲良く元気に2学期も過ごしましょう。」とのお話がありました。また5年生と6年生の代表が2学期にむけて力強い宣誓をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜4/5)
4/5 入学式準備(新6年)(8:50〜10:20)、安全点検
4/6 入学式{受付9:10〜式9:30〜親子下校11:05〜(予定)} 春の交通安全運動〜15日
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609