最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:7
総数:216959

今日はハロウィンです!

 今日は、10月31日です。アメリカなどでは、ハロウィンという祭りが行われる日です。東明小学校の児童会役員が、25分放課(休み時間)にハロウィンにちなんだお楽しみイベント(クイズゲーム)を行って全校で楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成25年度後期児童会役員選挙

 10月16日第1時限に、4・5・6年生が体育館に集合して、平成25年度後期児童会役員選挙の立会演説会が行われました。15名の児童が立候補していました。
 立会演説会の後、すぐに投票が行われました。即日開票の結果、会長を含めて6名の新しい児童会役員が選出され、お昼の放送で発表されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会:図書委員会より・・・「コスモス読書旬間」

 今日の朝会は、児童集会で図書委員の発表でした。NHK朝の連続ドラマ「あまちゃん」のオープニングテーマ曲で図書委員が登場し、今日から始まる「コスモス読書旬間」についての紹介がありました。
 以下に、読書旬間についてお知らせします。
1 ねらい
   より多くの児童が本に親しみ、読書の楽しさを味わうようにさせる。
2 期 間
   10月7日(月)〜10月18日(金)
   25分放課、昼放課、各学級での活動を中心に。
3 内 容
 (1)学級の活動
    ・学級活動、国語の時間などに各学級で読書活動を実施する。
 (2)読書の紹介
    ・読書旬間中に面白かった本や興味を持った本の紹介文に取り組む。
    ・読書郵便に取り組む。
    ・読書感想文で学年代表になった作品を、お昼の放送で発表する。
 (3)スタンプラリー
    ・期間中に図書室で借りて読んだ本の冊数によりスタンプを押してもらう。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(3)

運動会のプログラムNo.2「学年別紅白対抗リレー:4年」の画像を以下に紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備(新6年生9:00登校〜)
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609