最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:21
総数:132410

1時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の国語と、3年生の算数の様子です。

私の好きな風景

画像1 画像1
5,6年生が図工「私の好きな風景」を、思い思いの場所を選んで描いていました。

はじめての5時間目

画像1 画像1
1年生にとって、はじめての午後の授業です。楽しくダンスをしていました。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
遊具をしたり、鬼ごっこをしたり、それぞれに楽しんでいます。鬼から逃れるために高いところに登っている子もいます。

お弁当2

画像1 画像1
画像2 画像2
机を前に向けたままのお弁当タイムです。来週からの給食もこのスタイルになります。

お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみのお弁当です。放送委員会も活動開始です。

3時間目の授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上から3年生の国語のテスト、5年生の算数、6年生の国語の授業の様子です。未履修分の内容も順調に進み、明日ですべて終わりそうです。

3時間目の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が外で体育をしていました。鬼ごっこや、ジャンケンゲームで盛り上がっています。

シーソー

画像1 画像1
画像2 画像2
休み時間に、シーソーやうんていで遊んでいる様子です。男子は鬼ごっこをしていました。

2時間目の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は国語で、十二支の学習をしています。5,6年生は、現教室に戻って図工の授業でした。

1時間目の授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
上は、3年生の国語の授業です。作文を書いていました。下は、6年生の国語の授業です。昨年国語を教えてもらった先生に授業をしてもらいます。

1時間目の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、明日は、弁当持ちで1日日程です。1年生は、国語の授業に取り組んでいます。3年生以上は、昨年度未履修のままになっていた内容を、旧学年に戻って行います。4,5年生が、昨年度の社会の「警察の仕事」について学習しているところです。

プール補修

画像1 画像1
2年前に塗装したペンキがはがれかけているところに、職員がテープを貼る作業をしました。今年はプールの授業がなくて残念ですが、プール清掃と補修は例年通り行います。夏休みのプール開放も今年はありません。

3時間目の授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、国語の「白いぼうし」の続きです。5,6年生は、理科の「ものの燃え方」の予想を立てていました。

3時間目の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目の1年生の授業は、ひらがなの学習でした。3年生は、国語で辞書の引き方を学んでいました。

5,6年生授業

画像1 画像1
画像2 画像2
5,6年生は算数をしていました。皆よく集中できています。

3,4年生授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3,4年生は、久しぶりの体育です。ゆったりした体操から、徐々に体を慣らし、心拍数の上がる運動も少しずつ取り入れていきます。

1年生水やり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も畑とアサガオに水をやる1年生です。自分たちでじょうろを取りに行って、水を入れ、思い思いに水をやっています。今日は暑くなりそうです。

5,6年生 算数の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は体積、6年生は多角形と対称について学んでいました。

3,4年生 算数の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生と4年生の算数の授業です。3年生はわり算、4年生は角度の勉強です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立掛川小学校
〒480-1202
愛知県瀬戸市下半田川町592-41
TEL:0561-48-5151
FAX:0561-48-5168