最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:21
総数:132412

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、あいちの米粉パン、牛乳、ポークビーンズ、イタリアンサラダ、大豆チョコでした。

休み時間2

画像1 画像1
画像2 画像2
そのうち鬼ごっこが始まります。途中から先生も入ります。

休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
休み時間になり、青空の運動場に駆け出す子どもたちです。まずはブランコです。

算数

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は円と球の学習、4年生は3ケタ÷2ケタの筆算の学習です。

国語2

画像1 画像1
1年生が国語の「くじらぐも」を学習しています。ちょうど、秋の雲がきれいな季節ですね。

スポーツフェスタの絵

画像1 画像1
1年生が、スポーツフェスタの絵を描いていました。

国語

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、国語で漢字を学習していました。6年生は、「鳥獣戯画を読む」という説明文を学習していました。

道徳

画像1 画像1
1年生が道徳で、「学校で楽しく」について考えていました。

図工

画像1 画像1
4年生が図工の木工作品づくりに取り組んでいます。今日色を塗って完成です。

清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外掃除の子たちが、先日スポーツフェスタで使った大きなブルーシートをたたんだり、洗ったりしてくれました。

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ご飯、牛乳、のっぺい汁、ささ身の大葉梅肉フライ、大豆ファミリーのサラダ、発酵乳(いちご)でした。

1時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は算数で円の学習に入ります。その導入でコマを作って回していました。4年生も算数で、問題ができた子は先生に見てもらいます。5,6年生は、修学旅行の事前学習を始めていました。

本日のスポーツフェスタについて

本日の掛川スポーツフェスタは予定通り8時50分開始です。よろしくお願いします。

明日(9月26日)の掛川スポーツフェスタについて

明日の掛川スポーツフェスタは、グランド状況によっては、水とり等の整備を行うため、開始を遅らせる可能性があります。明日朝のメール、HPにご注意ください。

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、牛肉とゴボウのご飯、牛乳、さごしの西京焼き、青菜のおひたし、レモンマフィンでした。

社会

画像1 画像1
5,6年生の社会の授業の様子です。鎌倉幕府のところを学習していました。

国語2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4,5,6年生の国語の授業の様子です。

国語

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目は、どの学年も国語でした。1年生は、昨日に続いて漢字の学習をしています。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みに、久しぶりに外に遊びに出た子どもたちです。のぼり棒で4年生男子が遊び始めます。そこにだんだん人が集まってきて、鬼ごっこが始まります。異学年でのおにごっこは掛川小ならではの光景です。

9.24の給食

画像1 画像1
9.24のメニューは、麦ご飯、牛乳、ドライカレー、ツナサラダ、アセロラゼリーでした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立掛川小学校
〒480-1202
愛知県瀬戸市下半田川町592-41
TEL:0561-48-5151
FAX:0561-48-5168