最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:68
総数:132811

ウッドランド掛川 4

「三段ブランコ」は、怖くて乗れない子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ウッドランド掛川 3

「三段ブランコ」は結構揺れます。不安定さがまたスリルです。漕ぎ手もがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウッドランド掛川 2

「大風呂敷」です。巨大ハンモックです。不規則に揺れるところが楽しく、気持ちがいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウッドランド掛川 1

今日は年に1回のお楽しみ「ウッドランド掛川」でした。準備からなかよし班で協力して取り組みました。子どもたちの手作り遊具です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

らんぷの会の皆さんが来校しました。各教室で楽しい本、絵の美しい本など読み聞かせをしていただきました。自分で読むのとは違って、誰かに読んでもらうと、また一段と心に残ったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フレンドタイム

「アドじゃん」のフリートークでは、「水族館で見たいもの」についての深い話になったグループが多かったようでした。行ったときに印象に残ったいきものについて、行ったことがないから見てみたいいきものについての話に花が咲いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日 2

1・2年生の体育は障害物を越えていく競争をします。その前にボール運動を取り組みました。6年生は聞き取りテスト前のちょっとした緊張です。4年生は立派なかぶを収穫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日 1

5年生の国語です。前回の復習を経てグループでの意見交換になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 ありがとうございました

無事に帰ってきました。
画像1 画像1

野外活動 学校へ

行きとはまったく違い、誰もしゃべっていません…
画像1 画像1

野外活動 帰路に着きます

バックヤードツアーを終え、学校に戻るだけになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 バックヤードツアー

ウミガメの赤ちゃんをさわれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 お昼

自分でメニューを選んでお金を払いました。1000円で何を食べられるか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動 南知多ビーチランド

午前中は見学やイルカショーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 おやすみなさい

今日はこれまで。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 反省会

班ごとに反省会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動 キャンプファイアー

トーチトワリングです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 炊飯

うまく火をつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 ウォークラリー中

海岸で撮りました。砂浜にも行って来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 ウォークラリー出発

班ごとに元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立掛川小学校
〒480-1202
愛知県瀬戸市下半田川町592-41
TEL:0561-48-5151
FAX:0561-48-5168