最新更新日:2024/04/30
本日:count up97
昨日:60
総数:595938

着きました

画像1 画像1
細かい雨が降り出しました。さっそく種蒔きです。こんな日照不足の年は初めてとのこと。高鷲小学校も今着きました。

高鷲IC

画像1 画像1
まで来ました。本当に雨が上がってきて、薄日もさすほど。道も乾いています。あと20分ほどで農園に着きます。

郡上八幡

画像1 画像1
を通過中。先ほどまで外は豪雨。でも高鷲は霧雨らしいです。予定通り原山農園で高鷲小学校と合流、種蒔きを行うつもりです。

5年生出発

画像1 画像1 画像2 画像2
元気に出発しました。現地は小雨という連絡ですが、5年生のパワーで晴れるといいですね。

5年生高鷲種まき実施

本日実施予定の、5年生の高鷲の種まきは、予定通り実施します。雨具と長靴の用意を忘れないようにしてください。

本日、現地より活動の様子を随時アップしていきますのでご覧ください。

トウモロコシも終わり

画像1 画像1
梅雨明けとなり、モロコシももぎり取られ、いよいよ夏休み後半戦といった感じですね。子供達、身体に気をつけながら夏を過ごしてほしいな。

ウサギも夏バテぎみ

画像1 画像1
暑さでウサギたちもややお疲れです。夏を乗り切ってほしいですね。

夏休みも約半分

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月は雨にたたられましたが、8月に入ってようやく夏らしい天候になりました。夏休みも約半分が過ぎました。みなさん元気に過ごしているでしょうか。学校では、暑さに負けずサッカー部が元気にボールを追っていました。ヘチマやひまわりも大きくなりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816