最新更新日:2024/04/26
本日:count up51
昨日:176
総数:595696

五年生

学校に到着しました


今、せと赤津インターおりました

あと15分ほどで原山小学校に到着します。


昭和村サービスエリア出発しました

画像1 画像1
バスの中はバスレクで盛り上がっていますo(^-^o)(o^-^)o
あと50分くらいで学校に到着予定です。

クックラひるがの

画像1 画像1
井上さんから全員にひるがの高原牛乳をいただきました!濃くてとてもおいしかったです!

大根試食中

画像1 画像1
とりたての大根を野々尻さんが切ってくださり試食。
生ですが「甘い!」「おいしい!」と子ども達は喜んで味わっていますo(^-^)o

箱詰め完了

画像1 画像1
トラックに箱づめした大根を運び終わりました。箱に入らない分もたくさんあります。


ヨイショヨイショ

画像1 画像1
箱にたくさん大根をつめて運んでいます。
女の子たちも力仕事頑張っていますよ!

大根洗い中

画像1 画像1
JAで大根洗浄と箱詰め作業にとりかかりました。大きな水槽で優しく丁寧に洗っています。水がとても冷たく手が痛いそうです(>_<)
明日の物産展の為、みんな頑張ってね!

昼食中

画像1 画像1 画像2 画像2
ひるがの高原サービスエリアでお弁当タイム。
サービスエリアの方から豚汁のおもてなしを受けました!
具だくさんで「おいしい!」と子ども達も大喜びo(^-^)o

四つ葉のクローバー

画像1 画像1 画像2 画像2
野々尻さんのクローバー畑で、四つ葉のクローバーを探し中!全員で必死に探しています(^O^)
早速見つかったラッキーガールさんたちも!
いいことあるかもっ!

トラックに積み込み中

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさんとれた大根をトラックに積み込んでいます。長蛇の列ができています。大きな物から小さな物までいっぱいとれました。

大根収穫

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで協力して収穫開始!たくさんとれるといいね(^O^)/

大根畑に到着

画像1 画像1
契約農園に到着しました。瀬戸に比べ少し涼しいです。たくさん大根ができています。今から収穫頑張ります。

五年生大根収穫

画像1 画像1
瓢ヶ岳でトイレ休憩をとりました。あと1時間程で大根畑に到着する予定です。

10月19日 高鷲収穫

よい天気になりました。5年生が高鷲へ大根の収穫に出かけました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無題

画像1 画像1
明日は五年生大根収穫で高鷲に出かけます。天気も良さそうですね。

10月18日 朝会

児童会役員と学級委員の認証をしました。よろしくお願いします。その後、こども陶芸展の入選者を表彰しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日物産展リハーサル

10月20日に5年生が「ちびっこ物産展」を開きます。今日の午後、実際の会場でリハーサルを行いました。当日が楽しみです。
画像1 画像1

10月14日 学校評議委員会

授業参観にあわせて、5人の評議委員さんたちが学校の様子を参観しました。みんな元気でがんばっていますねと、ほめられました。
画像1 画像1

10月14日 授業参観&読み聞かせ

2・3時間目は授業参観でした。みんな張り切って授業をうけていました。30分休みには、読み聞かせのメンバーの方たちが中庭で読み聞かせをしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816