最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:67
総数:595807

4月13日 今日の給食

バターロールパン・チキンビーンズ・イタリアンサラダ・牛乳・大豆チョコでした。

今日から給食では新たまを使用します。
新たまはみずみずしく、甘みがあり生でも食べられます。

3年生、5年生は学年が上がりパンのサイズが大きくなりましたが、どのクラスも完食してくれました。
画像1 画像1

4月13日 うさぎの赤ちゃん

うさぎの赤ちゃんが巣穴から顔を出しています。まだお母さんにくっついていますが、運がよければ赤ちゃんに出会えますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 授業の様子

桜吹雪が舞っています。視力検査や体育、理科の観察の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(木) 今日の給食

麦ご飯・関東煮・五色和え・牛乳でした。
五色和えはオレンジ、緑、黄色、茶色、白の食べ物が使われていました。
何が入っていたかわかりましたか?

今日は昨日よりもお茶碗を持って食べている子が多くいました!!
マナーよく食べられるといいですね。


【答え】
 オレンジ→にんじん
 緑→小松菜
 黄色→あげ
 茶色→ツナ
 白→もやし
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 離任式

原山小学校から転出された4名の先生方の離任式がありました。
先生方の新天地でのご活躍をお祈りしています。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 春爛漫

春らしい気候になりました。校庭の桜も満開です。1年生も授業をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(水) 今日の給食

今年度の給食が始まりました。

初日はごはん・洋風だんご汁・ちくわの磯辺揚げ・ほうれん草のおひたし・さくらゼリー・牛乳でした。

たっぷりと青のりが入ったちくわの磯辺揚げにごはんがよく合いましたね。
ひとつ学年が上がり、給食の量を増やしましたが、残さずに食べている姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 身体計測

全校、身体計測を行いました。1年生もじょうずに測定できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日 授業開始

今日は係を決めたり、掲示物を作ったりしました。1年生は方面別に下校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日 PTA全保護者会

早朝よりお集まりいただきありがとうございました。
学年委員の選出に続き、広報部・文化厚生部・安全部の振り分けを行いました。
1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 クラス発表

新しいクラスの張り出しを見ました。ドキドキの瞬間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 始業式

新しく転入してきた先生たちの紹介の後、始業式が始まりました。校長先生から1年間頑張りましょうというお話がありました。その後、お待ちかねの担任の先生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 対面式

始業式の後は1年生との対面式です。代表の1年生はじょうずにあいさつができました。1年生はアーチをくぐって退場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 はじめての学級活動

新しいクラスで少し緊張して担任の先生のお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 入学式

ちょっぴり緊張の入学式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 入学式

ピカピカの1年生48人が入学しました。楽しい小学校生活を過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日 入学式準備

いよいよ明日は入学式、準備のために新6年生が登校し準備をしてくれました。正門の桜はまだ2分咲きですが、入学式の準備はすっかり整いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月3日 大荒れのち・・・

台風並みの暴風雨でした。被害はなかったでしょうか。

雨上がりには東の空にきれいな虹がが見えました。
画像1 画像1

4月2日 平成24年度スタート

新しい年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします。

今年の春はいつまでも寒く、正門の桜の開花が遅れています。入学式には見頃になるとよいのですが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816