最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:67
総数:595786

4月12日 今日の給食

クロスロールパン、あさりのチャウダー、ツナサラダ、牛乳、大豆チョコでした。

あさりのチャウダーは、給食室で手作りをしたルウを使っています。今日は今が旬のあさり、新たま、新じゃがが入っており、春らしいチャウダーになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 身体計測

全学年が静かに計測できました。みんな去年より大きくなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 今日の給食

麦ごはん、ワンタンスープ、豚肉とたけのこの中華炒め、牛乳、さくらゼリーでした。

今日から2〜6年生は給食が始まりました。一つ学年が上がって、ごはんやおかずの量が増えましたが、みんなよく食べていました。2年2組では長いおかわり行列ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 太陽学級

生活科で、新入生の歓迎会を開きました。じょうずにカップケーキができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 授業の様子

1年生は新しい教科書に興味津々、学校探検も始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日 通学団会

3時間目は通学団会でした。6年生が1年生をじょうずにリードしてくれました。
その後、教師付き添いによる一斉下校を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 着任式・始業式・対面式

280名が揃って、平成25年度が始まりました。新しい先生の紹介の後、始業式がありました。児童会主催で1年生を迎える会もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 入学式

穏やかな天候に恵まれ、44名の1年生が入学してきてくれました。どの子も輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日 入学式準備

新6年生が登校し、入学式の準備をテキパキと進めてくれました。
8日の入学式が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月2日 平成25年度スタート

満開の桜のもと、25年度がスタートしました。本年度もよろしくお願いします。

サッカーゴールにけが防止のためマットを巻きました。新学期に向けて準備が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816