最新更新日:2024/04/26
本日:count up37
昨日:67
総数:595818

11月11日 今日の給食

ごはん、わかめスープ、ビビンバ、牛乳でした。

わかめスープの中には、白菜も入っていました。
白菜は、大きく夏白菜と秋冬白菜に区分されます。秋冬白菜は愛知県豊橋地区で多く生産されています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日 朝会

冷え込んできました。咳をしている子が増えてきました。体調管理に気をつけましょう。
久しぶりの朝会でした。新しいお友達の紹介の後、保健委員会から姿勢に気をつけようという寸劇がありました。各種作品類の表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日 ホットドックランチ

運動の後は、親子でホットドックランチを作って味わいました。家族で仲良く過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日 PTA親子で楽しく遊ぼうよ

親子で楽しく過ごすPTA行事を行いました。前半は体育館で、ミニ障害走やパネルゲーム。仲良く手をつないで盛りあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 修学旅行帰着

予定通りに学校に到着しました。今日はゆっくり休んでください。
保護者の皆様、お迎えありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
2組の帰りのバスでは、ガイドさんが歌を歌ってくれました。その後、以前音楽で歌ったことのある「あとひとつ」を、みんなで歌いました。

全員無事に修学旅行を終えられそうです。



11月7日 修学旅行

予定通り3時5分に新名神土山SAを出ました。
学校到着は、4時30分の予定です。

11月7日 今日の給食

麦ごはん、スタミナ肉じゃが、鮭の塩焼き、白菜のアーモンドあえ、牛乳でした。

スタミナ肉じゃがは、今月の応募献立です。
いつものにくじゃがに、にんにく・一味を入れ、しょうゆではなくみそで味をつけました。ごはんによく合うおかずでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺 班別行動中です。

運良く、雨が止みました。


6年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺前の昼食会場に到着しました。現地は残念ながら雨が降っています。
昼食はカツカレー。しっかり食べて、清水寺も元気に見学しましょう。


6年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
体験活動 七宝絵付けの様子です。女の子はハート型が多いようです。




6年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
体験活動 七宝絵付けの様子です。



6年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
体験活動 七宝絵付けの様子です。



6年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
体験活動 京こま作りの様子です。


6年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
体験活動 七味の調合の様子です。
どんな味になるのでしょうか?


6年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
体験活動 京こま作りの様子です。



6年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
体験活動をしています。真剣です。

京こま作りの様子です。



6年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
金閣の見学をしました。
修学旅行の高校生や外国人観光客などが、多く訪れていました。



6年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食の様子です。




6年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
「おはようございます」
大きな声で挨拶をして、2日目がスタートしました。
起床時刻が早かったですが、みんなもう元気に朝食を食べています。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816