最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:69
総数:595714

下校の様子(3月24日)

 明日からの春休みが楽しみな気持ち、担任との別れがさみしい気持ち、いろいろな思いが重なって、いつもの下校の様子とは違う空気が流れています。
 次回の登校は、2週間後の4月7日です。健康や安全に気をつけて、春休みを過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学級活動(3月24日)

 修了式の後は教室に戻って、担任から通知表などが渡されました。今日で、それぞれの学級を閉じることになります。どの学年の子どもたちも、この1年間、本当によく頑張り、素敵な学級をつくってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式(3月24日)

 令和2年度の修了式です。校長から、各学年に修了証が渡されました。校長式辞では、感染症予防に頑張ってきたこと、周りの人たちへの感謝などが伝えられました。また、各学年の代表児童が、1年間努力してきたことや来年度の抱負などを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式の朝(3月24日)

 令和2年度の最終登校日です。あたたかな陽気で、登校する子どもたちの服装も、春の装いになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 2分の1成人式(3月23日)

 4年生が「2分の1成人式」を開いて、ドリームマップの発表会をしています。一人一人が、将来の夢を実現するために、頑張りたいことをしっかり伝えています。素敵な夢があふれるあたたかい発表会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長放課の様子(3月23日)

 長放課には、運動場で遊ぶ子どもたちがたくさんいます。あたたかくなってきたためか、ウォーターパーク周辺での遊びも増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(3月23日)

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、牛乳、洋風団子汁、わかさぎフライ、ごぼうサラダです。

授業の様子(3月23日)3

 4年生の学級活動は、友達の「いいところみつけ」を発表しています。一人ずつ紹介する度に、クラスみんなから拍手が起きています。
 5年生の図工は、作品収納ケースの制作です。好きな色の画用紙で、素敵なバックを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(3月23日)2

 2年生の生活科は、1年間の学習を振り返って、カードにまとめています。
 3年生の算数は、コンパスを使った作図の復習です。上手に円や模様を描くことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(3月23日)1

 太陽学級の社会は、NHKの動画を観ています。高学年は、パソコンでも学習しています。
 1年生の学級活動は、お楽しみ会をしています。3チームに分かれてリレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 総合的な学習発表会(3月22日)

 5年生が1年間の総合的な学習で取り組んできたことを発表しています。「デイキャンプ」「校外学習」を中心に、タブレットを使ってわかりやすくまとめ、4年生に伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総務会(3月22日)

 今年度最終となる第5回PTA総務会が開催されました。これまでの事業報告やこれからの予定について話し合われました。役員の皆様、ありがとうございました。

【令和3年度 4月のPTA事業予定】
4月 9日(金) 9:00 PTA全保護者会
4月22日(木)14:40 PTA総会

※感染症状況によって、変更や中止になる場合もあります。
画像1 画像1

今日の給食(3月22日)

画像1 画像1
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、かきたま汁、野菜豚丼、棒チーズです。

2年生 メッセージカード作り(3月22日)

 2年生が、メッセージカードを作成しています。4月からこの教室を使う新2年生のため、掲示物や環境整備の作業を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校の様子(3月22日)

 令和2年度も最終週を迎えました。6年生が卒業し、今日から5年生が最高学年です。
 交通ボランティアさんや交通指導員さんに見守られ、子どもたちが元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式(3月19日)3

 教室で小学校生活最後の学級活動を終え、保護者の方や教職員に見守られる中、卒業生の見送りが行われました。天候にも恵まれ、卒業生全員が笑顔で原山小学校を巣立っていきました。卒業生の今後の活躍を心より願っています。
 保護者の皆様の温かなご支援・ご協力があったからこそと深く感謝いたします。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式(3月19日)2

 校長式辞では、感染症予防に努めながらも、諦めることなく工夫してやり遂げた学校行事、これからの新しい生活にむけ、出会いや感謝の気持ちを大切にしてほしいことなどが伝えられました。
 5年生からのビデオメッセージが放送された後、卒業生からは「お別れの言葉」が送られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式(3月19日)1

 明るくあたたかな日差しが差し込む体育館で「第51回卒業証書授与式」が行われました。感染症予防のため、様々な制限や対策がされる中、保護者の方にもご出席いただくことができました。
 卒業生が入場し、校長から一人ずつ、卒業証書が手渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の朝(3月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 あたたかな朝です。6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

卒業式の準備(3月18日)

 卒業式前日の午後、5年生児童や教職員が、式場準備や周辺の清掃を行っています。6年生からのバトンを受け継ぐ5年生が、卒業生のため、学校のために大活躍です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式
3/25 学年末休業(〜31日)
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816