最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:58
総数:596649

卒業証書授与式(3月18日)3

 感染症予防のため、校歌は伴奏のみで、みんなは心の中で歌いました。教室で小学校生活最後の学級活動を終え、見送りが行われました。保護者の皆様の温かなご支援・ご協力があったからこそと深く感謝いたします。本当にありがとうございました。
 卒業生の今後の活躍を心より願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式(3月18日)2

 校長式辞では、学校生活での活躍、下級生への思いやりなどへの感謝、これからの新しい門出に、出会いや感謝の気持ちを大切にしてほしいことが伝えられました。
 5年生からのビデオメッセージが放送された後、卒業生からは「お別れの言葉」が伝えられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式(3月18日)1

 第52回卒業証書授与式が行われました。感染症予防のため、様々な制限や対策がされる中、保護者の方にもご出席いただくことができました。
 温かい拍手に迎えられて卒業生が入場し、校長から一人ずつ、卒業証書が手渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の朝(3月18日)

 卒業式の朝です。6年生のみなさん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備(3月17日)3

 5年生の活躍で、明日の卒業式のための準備が完了しました。

【3月18日 卒業式の予定】
6年生の登校時刻 8:45〜8:55
保護者受付開始  9:00〜

 1年生〜5年生は、自宅学習日(登校しません)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の準備(3月17日)2

 体育館の会場以外にも、玄関や昇降口、正門付近の掃除も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の準備(3月17日)1

 卒業式前日の午後、5年生児童や教職員が、式場準備や周辺の清掃を行っています。6年生からのバトンを受け継ぐ5年生が、卒業生のため、学校のために大活躍です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(3月17日)

画像1 画像1
今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『赤飯・牛乳・さわにわん・鶏肉のてりかけ・キャベツの昆布あえ・米粉と豆乳のいちごクレープ』です!

6年生は、小学校での最後の給食です。
今日もいっぱい食べてくださいね!

明日は卒業式(3月17日)

 6年生が学級レクリェーション前に、みんなそろって、笑顔で記念撮影をしています。明日は、素敵な卒業式になりそうです。
 校舎内の掲示板には、先生たちや下級生から、明日の卒業をお祝いするメッセージが飾られています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修了式(3月17日)

 卒業式を明日に控えた6年生が、修了式を行っています。代表児童に「修了証」が渡されました。校長からは、感謝の気持ちを持って今日1日を過ごしてほしいこと、明日の卒業式を迎える心構えなどの話がありました。また、「皆勤賞」「精勤賞」の表彰が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動(3月17日)

 今年度、最終回となる「あいさつ運動」が行われています。児童玄関前の中庭で、代表委員会の人たちの元気な「おはようございます」の声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校の様子(3月17日)

 交通当番の保護者の方に見守られ、子どもたちが登校しています。6年生にとって、下級生と一緒に登校する最終日となりました。いよいよ、明日は卒業式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食室より(3月16日)

 原山小学校では5人の調理員が、給食を作っています。日々、衛生的に調理をしつつ、アレルギーにも配慮し、安心安全な給食を目指しています。濃すぎないか? 辛くないか? などの味を見たり、口に入れたときのサイズ感を考えたりと、子どもたちにおいしいと言ってもらえるように工夫しています。6年生にとっては、金曜日が卒業式のため、明日の17日が原山小学校での最後の給食となりますね。楽しんで食べてくださいね。
画像1 画像1

子ども版画展校内入選作品(3月16日)3

画像1 画像1
 
画像2 画像2

子ども版画展校内入選作品(3月16日)2

画像1 画像1
 
画像2 画像2

子ども版画展校内入選作品(3月16日)1

 低学年の昇降口掲示板に、今年度の「瀬戸市小中学校子ども版画展」校内入選作品が掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(3月16日)

画像1 画像1
今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『ごはん・牛乳・八杯汁・ピリ辛大豆』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!

2年生 学習発表会(3月16日)

 2年生が1年生を招待して「学習発表会」をしています。2年生で習った、算数や音楽、校外学習で出かけた場所など、クイズや劇を交えて、わかりやすく伝えました。1年生も、野菜の花の名前など、難しいクイズにも積極的に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子(3月16日)

 日差しに春の訪れを感じます。今朝も正門前では「おはようございます」の元気な挨拶が響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の予行(3月15日)2

 6年生の凜々しい態度に、5年生も緊張感を持って予行に臨むことができました。6年生のお別れの言葉も、これまでの練習の成果を発揮して、一人一人が堂々と話すことができました。
 今週の金曜日、3月18日にはいよいよ本番を迎えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/23 給食最終(1〜5年)
3/24 修了式(1〜5年)
3/25 学年末休業(〜3/31)
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816