最新更新日:2024/05/17
本日:count up36
昨日:54
総数:598591

ハロウィンパーティ! in 太陽!(10月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「トリック オア トリート?」

 みんなで手作りした衣装や、おもしろ道具を使って、楽しいハロウィンパーティです!
 
 目玉リレー(?)に、おばけボーリングなど、楽しいゲームがいっぱいでした!
 みんな、こわ〜いおばけをやっつけられたかな…?

 先生たちもいっしょになって、10月の楽しい思い出ができましたね!!

修学旅行24

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
解散式の様子です。
校長先生から「レベルアップして帰ってくることが出来ました」とお褒めの言葉がありました。
みんな、良い思い出を作ることができました。
2日間ありがとうございました。

修学旅行23

ただいま、長久手インターを降りました。
学校到着は、16:45ごろになります。
よろしくお願いします。

修学旅行22

トイレ休憩の亀山PAから出発しました。
原山小学校への到着時間(16:50)より少しだけ早くなりそうです。
また、長久手インターを降りたところでアップしたいと思います。

修学旅行21

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後のお土産タイムの様子です。
みんな真剣に選んでいます。
今から、原山小学校に向けて出発します。
到着を楽しみにしていてください。

修学旅行20

昼食の様子です。
メニューは、ハンバーグ弁当です。
今から、最後のお土産タイムに入ります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行19

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ最後の見学地、法隆寺です。
五重塔の高さにみん驚いています。

今日の献立(10月29日)

画像1 画像1
今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『中華ひじきごはん・牛乳・チンゲンサイのスープ・バンバンジーサラダ』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!

修学旅行18

画像1 画像1 画像2 画像2
班別行動の様子です。
携帯電話、デジカメを持って、各班、計画の通りに散策しています。

修学旅行17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺の見学です。
大仏様の大きさに驚いていました。
今から、班別行動が始まります。

修学旅行16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
退館式の様子です。
一晩お世話になったホテルにお礼を言っています。
今から、東大寺に出発します。

修学旅行15

おはようございます。
朝食の様子です。
メニューは、湯豆腐、サラダ、だし巻き玉子、焼き鮭、肉団子、奈良米ごはん、味噌汁、ふりかけです。
体調不良者もなく、みんな元気に朝ごはんを食べています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行14

部屋長会の様子です。
部屋のみんなに伝達事項を伝えて、この後就寝になります。
おやすみなさい。
また、明日もよろしくお願いします。

画像1 画像1

修学旅行13

画像1 画像1 画像2 画像2
女子の様子です。
男女とも体調不良者もなく元気に過ごしています。

修学旅行12

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食も終わり入浴まで部屋で楽しく過ごしています。
男子の様子です。

修学旅行11

夕食の時間の様子です。
メニューは、とんかつ、ポテト、パスタ、サラダ、関西風うどんすき、茶碗蒸し、麻婆豆腐、古代米ご飯、お吸い物、わらび餅です。
みんな、おいしそうに食べています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルに到着し、入館式を行いました。
各自の部屋に入り、夕食までくつろいでいます。

修学旅行9

金閣寺の見学です。
あまりの輝きにみんな興奮していました。
これから、奈良のホテルに向かいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行8

二条城を見学しました。
みんな鶯張りの廊下の音に感動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友禅染め体験の様子です。
みんな、素晴らしい作品に仕上がりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/23 給食最終(1〜5年)
3/24 修了式(1〜5年)
3/25 学年末休業(〜3/31)
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816