最新更新日:2024/04/26
本日:count up168
昨日:179
総数:595637

新年度に向けて(3月30日)

 校舎内では、新年度にむけた環境整備が進んでいます。

 令和3年度も明日で最終日です。この一年間、本校へのご支援とご協力に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。来年度も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

春休みの学校(3月30日)

 校庭の桜は、まもなく満開を迎えようとしています。静かな校庭では、ウサギたちがのんびり過ごしています。学校の花壇も、春本番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの学校(3月25日)

 校庭の桜が咲き始めました。まだ数輪ですが、ところどころの枝で開花が見られます。学校の花壇も、春本番を迎えようとしています。
 地域の保育園からかわいいお客さんが訪れ、ウサギの餌やりを手伝ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 4月の予定(3月25日)

 5日(火)新6年生の事前登校(入学式準備)
 6日(水)入学式
 7日(木)1学期始業式
11日(月)PTA全保護者会
13日(水)2〜6年の給食開始・5時間日課
15日(金)1年生の給食開始
21日(木)授業参観・PTA総会

※行事等の予定は、今後変更になる場合があります。

今年度最後の学級活動(3月24日)

 修了式の後は教室に戻って、担任の先生から通知表などが渡されました。今日で、それぞれの学級を閉じることになります。どの学年も素敵な学級でした。
 明日からは春休みです。4月7日の新学期始業式には、みんなそろって元気な笑顔を見せてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式(3月24日)2

 1年間欠席がなかった児童に「精勤賞」の表彰が行われました。また、安全担当の先生から、春休み中の生活について気をつけることの話がありました。1年生もプラカードを持ってお手伝いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式(3月24日)1

 令和3年度の修了式が行われ、各学年の代表児童に修了証が渡されました。校長式辞では、あたたかな学校にするため、一人一人が頑張ってきたこと、2週間後の新年度に向けての準備をすることなどの話がありました。
 続いて、代表児童の1年間頑張ってきたことの発表があり、全校児童からはあたたかい拍手がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式の朝(3月24日)

 地域の少年センターや交通ボランティアさん、交通指導員さんに見守られて、子どもたちが登校しています。正門前では、たくさんの「おはようございます」の声が響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目の様子(3月23日)3

画像1 画像1
 5年生は、自分の夢を書いた紙で飛行機をつくりました。みんなで天高く飛ばします。

 太陽学級は、お道具箱の中身を整頓しています。春休み前にきれいにします。
画像2 画像2

5時間目の様子(3月23日)2

画像1 画像1
 3年生は、お気に入りの絵を描いた収納バックに、これまでにつくった作品をしまっています。たくさん入ります。

 4年生は、来年度の4年生に向けてメッセージカードを書いています。教室に飾ります。
画像2 画像2

5時間目の様子(3月23日)1

画像1 画像1
 1年生は、古いCDでつくった「ブンブンごま」で遊んでいます。穴を空けて、速く回すと音がします。

 2年生は、プレイルームや音楽室の大掃除です。みんなで協力してピカピカにしています。
画像2 画像2

今日の献立(3月23日)

画像1 画像1
今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『チキンライス・発酵乳・大豆とベーコンのスープ・ごぼうサラダ』です!

今年度最後の給食です。
みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!

校庭の植物(3月23日)

 気温は低めですが、校庭の植物は春めいてきました。桜のつぼみが色づき、チューリップが咲き始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校の様子(3月23日)

 冷え込んだ朝になりました。登校してくる子どもたちも、ちょっと寒そうです。
 令和3年度の登校日も残すところ、2日間となりました。明日の24日(木)は修了式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(3月22日)

画像1 画像1
今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『麦ごはん・牛乳・じゃがいもの味噌煮・わかさぎのカリカリフライ・アーモンドあえ』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!

6年生が卒業しても…(3月22日)

 今日は6年生が卒業して初めての日です。
 ただ、6年生がそうであったように在校生はどの学年も落ち着いて学習に取り組んでいます。これが6年生が残してくれた良き伝統を受け継ぐということなんですね。
 6年生のみなさん、原山小学校はさらに良い学校になるよう在校生ががんばってくれそうです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式(3月18日)3

 感染症予防のため、校歌は伴奏のみで、みんなは心の中で歌いました。教室で小学校生活最後の学級活動を終え、見送りが行われました。保護者の皆様の温かなご支援・ご協力があったからこそと深く感謝いたします。本当にありがとうございました。
 卒業生の今後の活躍を心より願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式(3月18日)2

 校長式辞では、学校生活での活躍、下級生への思いやりなどへの感謝、これからの新しい門出に、出会いや感謝の気持ちを大切にしてほしいことが伝えられました。
 5年生からのビデオメッセージが放送された後、卒業生からは「お別れの言葉」が伝えられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式(3月18日)1

 第52回卒業証書授与式が行われました。感染症予防のため、様々な制限や対策がされる中、保護者の方にもご出席いただくことができました。
 温かい拍手に迎えられて卒業生が入場し、校長から一人ずつ、卒業証書が手渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の朝(3月18日)

 卒業式の朝です。6年生のみなさん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備(新6年生登校)
4/6 入学式
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816