最新更新日:2024/05/16
本日:count up21
昨日:192
総数:598160

1年生 はじめての給食(4月15日)

 1年生は、今日が給食初日です。今日の献立は、人気の「カレーライス」。みんな笑顔で「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の献立(4月15日)

今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『ごはん・発酵乳・カレー・ツナサラダ』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!

画像1 画像1

授業の様子(4月15日)4

画像1 画像1
 6年生の国語は、図書室で「おすすめの本」紹介カードを作成中です。ついつい、読みふけってしまいます…。

 太陽学級の生活単元は、体力トレーニングです。自分のペースを守ってランニングします。
画像2 画像2

授業の様子(4月15日)3

画像1 画像1
 4年生の学級活動は、タブレットの使い方の確認中です。みんなしっかり使いこなしています。

 5年生の理科は、天気の学習です。雲の様子や形を調べます。
画像2 画像2

授業の様子(4月15日)2

画像1 画像1
 2年生の国語は、「ふきのとう」の学習です。実際の写真で確認しています。

 3年生の国語は、詩の学習です。教科書の詩を参考に、詩を書きます。
画像2 画像2

授業の様子(4月15日)1

画像1 画像1
 1年1組の生活科は、みんなで協力して学級の掲示物を作ります。

 1年2組の国語は、自分の名前を書いて掲示します。みんな丁寧に書けました。
画像2 画像2

3年生 はっぴぃタイム(4月15日)

 昨日「はっぴぃタイム」を実施できなかった3年生が、今朝の朝の会の時間を利用して「はっぴぃタイム」をしています。あいこジャンケン、あとだしジャンケンをして、みんな笑顔いっぱいです。
画像1 画像1

登校の様子(4月15日)

 雨上がりの朝です。運動場には大きな水たまりがあります。
 交通指導員さんや保護者の方に見守られ、子どもたちが登校してきました。今日から1年生でも、給食がスタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育(4月14日)

 5年生が、体力テストに向けて「上体起こし」の練習をしています。
 今年度も高学年では、小中一貫教育推進教師として体育が専門の先生に来ていただいて、担任と一緒に授業を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の献立(4月14日)

今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『ミルクロールパン・牛乳・チキンビーンズ・白身魚のオーブン焼き・きゅうりとにんじんのサラダ』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!

画像1 画像1

1年生 国語(4月14日)

 1年生が国語の授業で、自分の名前をカードに書いています。みんなとても丁寧に書けました。カードに色を塗って掲示します。
画像1 画像1
画像2 画像2

知能検査(4月14日)

 4年生が知能検査を受けています。説明を聞いた後、それぞれの問題に取り組みます。制限時間が短いため、集中して解答します。
画像1 画像1

視力検査・聴力検査(4月14日)

 1年生が視力検査と聴力検査を受けています。ちょっと緊張気味ですが、検査の前後でしっかり挨拶ができる立派な1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

はっぴぃタイム(4月14日)

 今年度も全校で「はっぴぃタイム」を行います。第1回の今朝は、ルールを確認した後、「あいこジャンケン」「あとだしジャンケン」をしました。みんなが笑顔になれる素敵な時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子(4月14日)

 時折小雨の降る朝となりました。傘をさす手がふさがっていたり、前が見にくかったりして、子どもたちもちょっと大変です。雨降りの日は、いつも以上に安全に気をつけて登校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月集金のお知らせ(4月13日)

 1年生  6000円
 2年生  6000円
 3年生  6000円
 4年生  7000円
 5年生  7000円
 6年生  7000円

 その他内訳は学年通信をご覧ください。
※集金日(口座引落日)は4月18日(月)です。
※口座振替手数料は一件につき55円必要です。

給食が始まりました(4月13日)

 今日から2年生以上の学年で給食が始まりました。どの学年も、給食当番が活躍して配膳準備をしています。
 「いただきます」の後は黙食を守って、とても静かです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(4月13日)

今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『麦ごはん・牛乳・呉汁・玉ねぎたっぷり豚玉丼・オレンジ』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!

画像1 画像1

1年生 付き添い下校(4月13日)

 教職員が方面別に付き添って、1年生が下校しています。「さようなら」の挨拶も進んでできる素敵な1年生です。
 教職員の付き添い下校は、明日の木曜日まで行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回避難訓練(4月13日)

 大きな地震を想定した「避難訓練」が行われました。今年度最初の訓練でしたが、どの学年も真剣に、落ち着いて行動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/9 4年赤津焼体験
12/12 集金日  SC
12/14 太陽学級4校交流会
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816