最新更新日:2024/05/20
本日:count up14
昨日:41
総数:598610

6年生を送る会(2月27日)3

 児童会の先生たちからは、6年間の思い出をスライドで紹介がありました。6年生にとっても、懐かしい思い出がよみがえってきたようです。
 6年生からは下級生に向けて、6年間の成長をたどる劇と合唱の発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会(2月27日)2

 2年生はスカーフを使ったダンス、3年生は海賊が小学校を訪ねる劇を発表しました。
 4年生はポケモンとリズム発表、5年生は合唱とダンスを披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会(2月27日)1

 昨年度まではオンライン形式で行っていた「6年生を送る会」を、今年度は全校児童が体育館に集まって開催しました。
 最初に、名前を呼ばれた6年生が舞台から登場して入場です。続いて、1年生から順番に発表が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の献立(2月27日)

今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『麦ごはん・牛乳・すき煮・千草あえ・穀物ふりかけ』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!
画像1 画像1

全校朝会(2月27日)

 今年度最後の全校朝会が行われました。校長からは、教室の大掃除や「6年生を送る会」についての話がありました。また、瀬戸市こども版画展の表彰やエアコン工事の連絡が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校の様子(2月27日)

 よく晴れた朝です。日中はあたたかくなりそうです。
 交通ボランティアさんや保護者の方に見守られて、子どもたちが登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エアコン設置工事が始まります(2月24日)

 図書室と学校運営協議会室に、エアコンを設置していただけることになりました。3月上旬から工事が始まります。正門の正面付近(北館校舎の北側)に立ち入り禁止区域ができます。来校の際は、気をつけて通行してください。
画像1 画像1

今日の献立(2月24日)

今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『ひじきごはん・牛乳・呉汁・愛知のれんこん入りつくね・小松菜のしらすあえ』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!
画像1 画像1

太陽学級 web交流会(2月24日)

 光陵中学校ブロックの特別支援学級をwebでつないで交流会を行いました。
3月に合同でジブリパークに校外学習に参加するということで、ジブリをテーマに交流会を行いました。
 最初にジブリクイズで楽しみ、続いて中学生によるジブリ音楽のトーンチャイム発表、そして中学生のダンス発表を鑑賞しました。
 最後には、画面を通してですが代表児童が感想を言うことができました。webでつながることでできることが本当に広がるのだと感じた時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月下校時刻(2月24日)

 先日、お子さんに配布しましたが、こちらにもアップします。宜しくお願いします。

<swa:ContentLink type="doc" item="95368">3月下校時刻</swa:ContentLink>

登校の様子(2月24日)

 週末の朝は曇り空です。1年生花壇のチューリップは少しずつ大きくなってきました。
 交通指導員さんや当番の保護者の方に見守られ、子どもたちが登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式にむけて(2月22日)

 コサージュが届き、保健室前の掲示の飾りが変わり、少しずつ準備が進んでいます。2月27日には「6年生を送る会」、そして3月20日には「卒業証書授与式」を迎えます。
画像1 画像1

今日の献立(2月22日)

今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『五穀ごはん・牛乳・ハヤシシチュー・いろどりサラダ』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!
画像1 画像1

太陽学級 理科(2月22日)

 太陽学級の理科は、磁石を使ったおもちゃを制作中です。みんなで「魚釣りゲーム」を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 図工(2月22日)

 3年生の図工は、金づちの使い方を練習して、板や釘を使った作品作りに取り組んでいます。釘を曲げないよう、まっすぐに打つのがちょっと難しいです…。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 卒業生を送る会の練習(2月22日)

 4年生は、卒業生を送る会の練習に余念がありません。詳しく伝えられないのが残念ですが、笑いあり、感動ありの出し物になりそうです。
 本番を楽しみにしていてください。
画像1 画像1

送る会の全校練習(2月22日)

 「6年生を送る会」リハーサルに、1年生から5年生までが参加して行われています。学年の出し物の順番や見送り隊形の並び方を確認しました。
 来週の本番は、きっと温かな素敵な会になると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校の様子(2月22日)

 よく晴れて、日中はあたたかくなりそうです。今朝も交通ボランティアさんや保護者の方に見守られ、子どもたちが登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

廊下・階段のワックスがけ(2月21日)

 児童の下校後に職員で廊下と階段のワックスがけを行いました。明日の朝を楽しみにしていてください。すごくきれいになっていますよ!
画像1 画像1

6年生 送る会の練習(2月21日)

 6年生が「送る会」の練習をしています。送られる側の6年生ですが、下級生にメッセージを伝えるようです。来週の27日(月曜)の本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/2 通学団会 付添下校
3/6 体育館ワックスがけ
3/7 SC
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816