最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:215
総数:597059

今日の献立(2月9日)

今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『黒ロールパン・牛乳・豆乳と米粉のシチュー・チーズとツナのサラダ』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!
画像1 画像1

4年生 体育(2月9日)

 4年生の体育は、6チームに分かれてサッカーの試合です。全体でルールを工夫しながら、チームで作戦を立ててゲームをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の花壇(2月9日)

 地域の方が来校され、学校花壇の世話をしていただきました。南向きの花壇では、スイセンの花が咲き始めています。
画像1 画像1

3年生 体育(2月9日)

 3年生の体育は、ポートボールの試合です。パスをつないで、ゴールを目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動(2月9日)

 代表委員会の人たちが、木曜日の朝恒例の「あいさつ運動」をしています。児童玄関前の中庭と校舎内に分かれ、元気よく「おはようございます」の声を響かせています。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校の様子(2月9日)

 冷たい西風が強く吹いていて、大変寒い朝になりました。交通指導員さんや交通当番の保護者の方に見守られて、子どもたちが登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「原山オリエンテーリング」準備中(2月8日)

 児童会行事の「原山オリエンテーリング」が来週の水曜日に行われます。当日は6年生が、特別教室など10会場でゲームの店を開きます。下級生のために、これまでコツコツと進めてきた準備も、大詰めを迎えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

廊下の作品(2月8日)

 各教室前の廊下には、図工や書写の作品が掲示されています。どれも力作の素敵な作品です。来週火曜日の授業参観にお越しの際に、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の献立(2月8日)

今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『ごはん・牛乳・五目汁・焼きかれいのごま味噌かけ・ほうれんそうのひじきあえ・ヨーグルト』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!
画像1 画像1

2年生 生活科(2月8日)

 2年生の生活科は、小さかった頃を振り返り、成長した自分や周りの人たちへの感謝をまとめています。発表会に向けて、原稿作成中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 家庭科(2月8日)

 5年生の家庭科は、ご飯とみそ汁の調理実習にむけ、食器や調理器具の準備です。どのグループも作業の手際がよく、協力体制もバッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2

太陽学級 理科(2月8日)

 太陽学級の理科は、磁石のはたらきについて学習しています。N極とS極を近づけると…。
画像1 画像1

登校の様子(2月8日)

 比較的、あたたかな朝になりました。交通指導員さんや保護者の方に見守られて、子どもたちが登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科(2月7日)

 5年生の理科は、電磁石のはたらきについて学習しています。電磁石を強くする方法を予想します。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の献立(2月7日)

今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『わかめごはん・牛乳・肉じゃが・れんこんのツナあえ・米粉のカップケーキ』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!
画像1 画像1

日本語教室(2月7日)

 各学年の国語の授業を中心に、少人数や個別で授業が行われています。5年生では、ベトナム語の絵本が紹介されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

廃品回収ありがとうございました(2月7日)

 今年度最後となる「廃品回収」です。高学年児童にも手伝ってもらい、校内や地域の集積場の作業を行いました。ご協力いただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。

 もしも、未回収の箇所がありましたら、地域のPTA地区委員さんや学校までご連絡いただけると幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校の様子(2月7日)

 曇り空ですが、比較的あたたかな朝になりました。交通指導員さんや保護者の方に見守られて、子どもたちが登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会 最終回(2月6日)

 代表委員会の行事や常時活動はまだ続きますが、全体で集まる委員会活動は、今回が今年度最後となります。これまで学校のためにいろいろと活躍してくれた5・6年生の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 外国語(2月6日)

 2年生がALTの先生と一緒に、天気や気候を英語で表現する学習をしています。「霧」「強風」など、子どもたちにとってあまりなじみのない天候に、ちょっと苦労しています…。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 新6年入学式準備
4/6 入学式
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816