最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:217
総数:596058

8月26日 ラスト1週間

夏休みも残り1週間となりました。そろそろ生活のリズムを取りもどしていきたいですね。
久しぶりの雨で校内の樹木も一息つきました。
画像1 画像1

8月23日 カラー舗装

正門前の横断歩道がカラー舗装されました。こどもたちが横断しますので、徐行をお願いします。あわせて、横断歩道前後の駐停車は大変危険ですのでご遠慮ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月22日 粘土焼成

粘土の入選作品の焼成を行いました。きれいな赤銅色に仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月20日 自由研究

理科の自由研究が、理科室前のろうかに掲示しております。どれも力作揃いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 出校日

久しぶりに学校にこどもたちが登校しました。みんな日に焼けた笑顔でした。宿題はちゃんとやれているでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月12日 お盆休み

この猛暑のためか、校庭には誰もいません。この期間を利用して、遊具や指令台のペンキ塗りをしています。ピカピカになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月8日 ペンキ塗り

夏休みの校内整備として、体育館への渡りの支柱のペンキ塗りをしています。明るく新学期が迎えられそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月7日 高鷲から帰着

5年生が高鷲の種まきから帰ってきました。農作物をたくさんおみやげでもらってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月7日 5年生高鷲へ

天候が回復し、5年生が大根の種まきに出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月6日 電気点検

こどもたちがいない夏休みは、工事や点検が目白押しです。今日は全館を停電して、電気関係の点検がありました。職員室はエアコンが止まり薄暗くなりました。暑い中、工事の方はフル装備で点検してくださっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月5日 高鷲延期

5年生の高鷲の大根種まきは、高鷲地方が雨のため、7日(水)に延期いたします。

8月2日 猛暑

暑い日になりました。暑さに負けずサッカー部が頑張っています。
5日(月)には5年生が高鷲に大根の種まきに出かけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816