最新更新日:2024/05/10
本日:count up177
昨日:197
総数:597433

4月23日 2年生算数

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の教室からです。算数の授業でした。少人数で授業をしていました。

4月23日 3年生理科

画像1 画像1
3年生の教室からです。理科の授業でした。観察の準備をしていました。

4月23日 1年生生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の教室からです。生活科の授業でした。校庭探検をする計画を立てていました。

50周年記念事業

昨日は授業参観・学級懇談会・PTA総会へのご参加ありがとうございました。本年度原山小学校は創立50周年を迎え、記念事業を行いたいと考えています。今決まっていることは、航空写真と写真入り下敷きの作成、ダンスリレー(子ども、教師、PTA役員、ボランティアさん、地域の方参加)楽曲は「恋するフォーチュンクッキー」 その他運動会での親子フォークダンスやはらはら山の絵のリニューアルは今後詳細を詰めていきます。記憶に残る取組みょ行い、50周年をお祝いしたいと思います。

画像1 画像1

校長室より

画像1 画像1 画像2 画像2
正門のコンクリート壁が水垢やコケで大変汚れています。以前からきれいにできないかと考えていましたが、今年度一部に塗装をし、子どもたちに花や蝶などの絵を描いてもらおうかなと考えています。学校に着いたとき少しでも心が明るくなってくれるといいなと思います。

4月23日 読書タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、読書の日です。みんな自分で選んだ本を読んでいました。

4月22日 授業参観3

6年生、太陽学級の教室からです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日 授業参観2

3年生、4年生、5年生の教室からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日 授業参観1

画像1 画像1
画像2 画像2
授業参観の様子です。大変お忙しいところ、大勢の保護者の方に参観いただきありがとうございました。1年生と2年生の教室からです。

PTA総会に向けて

画像1 画像1
PTAの役員さんたちは、午前中から総会の打ち合わせ・リハーサルをされています。本当にご苦労様です。

長い放課

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は毎日ドッジボールで遊んでいます。皆で遊ぶことはいいことです。

長い放課

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は暑く半袖の子が多くなりました。

4月22日 2年生道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の教室からです。道徳の授業でした。登場人物の気持ちを考えていました。

4月22日 音楽集会

体育館では、音楽集会が行われました。初めに、しの笛で校歌を吹いてくれました。次に今月の歌「校歌」を全員で歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室より

画像1 画像1
ここのところ毎朝、4年生の児童が校長室に来ます。私にとっても楽しいひと時です。

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
新聞紙を体の前につけ、落ちないように走るという面白い活動をしていました。

校長室より

画像1 画像1
上の写真について・・・本校の西にある駐車場出入り口横に、立派な学校名看板がありましたが、老朽化したため撤去し簡単な看板を制作しました。字は本校教員が書きました。下の写真について・・来週月曜日の授業参観時には運動場に写真のように3m間隔でラインを引きます。そこに、後ろ向き駐車をしてください。進行は係教員の誘導に従ってください。
画像2 画像2

6年生 社会科

画像1 画像1
愛知県の自慢ということについて、思いついたことを発表します。食べ物では、味噌煮込みうどん、ひつまぶし、なごやん、小倉トースト、たません、きしめんなどが出されていました。

5年生 算数

画像1 画像1
2クラスに分かれて、体積の勉強をしています
画像2 画像2

長い放課

画像1 画像1
ハッピールームで折り紙をしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/26 始業式
8/27 給食開始 固定時間割開始
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816