最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:69
総数:595717

ウサギ小屋から(4月22日)

ウサギ小屋からです。子ウサギたちがエサを食べていました。モリモリ食べて大きくなっていきます。
画像1 画像1

担任からのメッセージ1 (4月20日)

 20日(月)と21日(火)の2日間で、担任が各ご家庭をまわって、学習プリントや手紙などが入った封筒をお届けしています。ご家庭でも、お子様が計画的に取り組めるよう、ご協力をよろしくお願いいたします。
 担任からお子さんにむけたメッセージを掲載いたします。今日は、太陽1組と1年〜3年生のみなさんへのメッセージです。

2年生のみなさんへ

 学校が お休みになってから 50日ちかく たってしまいました・・・。
 手あらい・うがいなどを しっかりやって けんこうに きをつけて すごしていますか? 先生は 早くみんなと べんきょうや うんどうがしたくて うずうずしています(^^) 休みのあいだ みんなが すこしでも べんきょう できるように、プリントをとどけます。こくごと さんすうを 1日 1まいずつ やってください。学校が はじまったら あつめます。(こたえもあるから ○つけ・なおし までやろう!)
 みんなも たいくつだろうけど おうちのかたの いうことをよくきいて がんばろうね! 早く みんなに あえることを たのしみに しています。

       2年 たんにん より

画像1 画像1 画像2 画像2

ウサギの赤ちゃん(4月14日)

ウサギの赤ちゃんが4羽産まれました。学校が始まったら見に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日 入学式2

教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 入学式1

体育館では、入学式が行われました。ピカピカの1年生が 25名入学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校再開に向けたお願い

瀬戸市教育委員会より、市内小中学校再開に向けたお願いについて文書が届きました。

詳しくは画面右の配布文書をご覧ください。

手作りマスクの作り方

新年度,学校では咳エチケットとして,マスクの着用を推奨したいと考えております。

 文部科学省のHPに「マスクをつくりたい!」というコンテンツがありました。

 参考に紹介します。↓こちらからジャンプできます。

入学式について(4月2日)

1 期日 4月7日(火)

2 会場 体育館

3 日程 受付 8時50分〜
     
     入学式 9時30分〜

4 お願い 
 ・受付前に検温をしていただきます。学校で用意できる体温計の数に限りがあるので、持参していただけると助かります。発熱等症状のある場合は、入場をご遠慮いただきますので、ご了承ください。
 ・コロナ感染拡大対策のため、式などの進め方を変更させていただく場合がありますので、ご理解ください。
 ・式に参加していただける保護者の方は、各世帯2名までです。ご協力をお願いします。
 ・保護者の方もマスクの着用をお願いします。(用意できない方は、受付でお知らせください。学校のものをお渡しします。)

4月2日 入学式準備について

1 日時 4月6日(月)13:30〜14:30頃
    ※ 13時20分に体育館集合

2 参加者 新6年生

3 持ち物 上靴、マスク(用意できる人)

4 場所  体育館

5 その他 ・体調が悪い人は、無理に参加しなくてもよい    です。
      ・欠席の人は、午前中に電話連絡をして下さ い。

4月1日 令和2年度スタート!

校庭の桜も満開に近づきました。新しい先生方をお迎えし、令和2年度がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816