最新更新日:2024/05/22
本日:count up45
昨日:205
総数:599011

10月14日 廃品回収

多くの方にご協力をいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1

お知らせ

明日14日(木)は、廃品回収を行います。9時からトラックが回収に回りますのでご協力をよろしくお願いします。

また、2・3時間目は授業参観です。お子さんや学校の様子をぜひご参観ください。
PTAでは現在、学用品のリサイクル活動に取り組んでいます。児童玄関にリサイクルボックスを置きますので、ご家庭にまだ使える学用品がありましたら、ぜひ学校までお持ちください。

10月8日 児童会役員選挙立ち会い演説会

5限に、児童会役員選挙の立ち会い演説会がありました。立候補者はすばらしい演説をしました。聞く態度も立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日運動会

絶好の運動会日和となりました。みんないい笑顔で輝いていました。皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 音楽集会

運動会の歌と応援の練習をしました。本番に向けて盛りあがってきました。
集会の前に今日から4週間教育実習を行う実習生の紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

1時間目に、入退場と準備運動の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除道具入れ破損

10日朝、出勤した教員が校内を見回っていたところ、外トイレの掃除道具入れ、野球部の器具庫が壊されているのを発見しました。昨晩のうちに心ない誰かによって蹴られたようで、足跡がくっきりと残っていました。遊び半分とは思いますが、まったく残念な出来事です。
瀬戸警察に通報し、現場検証をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

「はらっぱでよもよも」のメンバーの方たちが、朝の会の時間に読み聞かせをしてくださいました。今回から皆さんおそろいのエプロンで気合いが入っています。こどもたちも真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引き渡し訓練

9月1日は防災の日です。下校時に「引き渡し訓練」を実施しました。保護者と一緒に下校しました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

2学期が始まりました。校長先生から、暑さに負けず気持ちを切り替えてよいスタートを切りましょうというお話がありました。
その後、夏の大会で優勝したサッカー部の表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み最終日

6週間の夏休みも今日で最後です。よい思い出ができましたか。
明日からは2学期が始まります。運動会や校外学習など、行事がたくさんあります。実りの秋に向けてよいスタートを切りましょう。
校庭には人影がありません。宿題ラストスパートでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

ティーチャーズ・アカデミー

27日は瀬戸市内の全員の先生を対象とした研修会が行われました。午前中は文化センターで全体会があり、午後は14の講座に分かれて研修を深めました。
原山小学校は、外国語活動の講座の会場になり、40人近くの小中学校の先生たちが集まり勉強しました。
画像1 画像1

2学期に向けて

後期用の教科書が搬入されました。いよいよ2学期が迫ってきましたね。夏休みの締めくくりをしっかりしましょうね。
画像1 画像1

出校日

学校にこどもたちの歓声が戻ってきました。課題を提出したりひまわりの成長を観察したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お盆休み

野球部、サッカー部の活動もなく学校には人影が全くありません。
皆さんよいお休みを過ごしていますか?
出校日が提出期限の宿題がいくつかあります。計画的に取り組みましょうね。
画像1 画像1

粘土作品焼成

きれいに焼成ができました。せともの祭りとまるっとせとっ子の作品展に出品します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

粘土作品焼成中

粘土作品コンクールの入選作品を学校のガス窯で焼成しています。どんな作品に仕上がるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生種まき&野菜収穫

炎天下の作業は疲れましたが、種まきの大変さがよくわかりました。野菜は豊作でたくさん収穫できました。10月の大根収穫が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生高鷲種まきに出発

好天に恵まれ、5年生が高鷲へ大根の種まきに出かけました。10月の収穫に向けて動き出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

モアスクール工事

暑い中、工事が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816