最新更新日:2024/05/17
本日:count up52
昨日:70
総数:282092
萩山小学校は,昭和48年に開校し今年度で52年目。平成22年4月に瀬戸特別支援学校が併設。令和6年5月1日現在の児童数は83名です。

本日の給食

瀬戸ごも、牛乳、ふだま汁、さんまの銀紙焼き、甘酢あえ
画像1 画像1

本日の給食

ツイストロールパン、牛乳、ポークビーンズ、チーズとしらすのサラダ
画像1 画像1

本日の給食

ごはん、牛乳、洋風団子汁、里いもコロッケ、キャベツとたくあんのごま和え
画像1 画像1

内科検診

本日は午後から内科検診を行いました。校医さんに来ていただいて、子どもたち、一人一人を丁寧に診察してもらいました。5年生は野外活動、6年生は修学旅行の事前検診も兼ねて行いました。
画像1 画像1

本日の給食

ごはん、牛乳、かきたま汁、大豆の磯煮
画像1 画像1

本日の朝会(生活委員会より)

今週の目標は「時間を守ろう」です。生活委員会の先生から手を洗うときは石けんをしっかりつけて洗うことが大切だと話されました。
画像1 画像1 画像2 画像2

本日の給食

麦ごはん、牛乳、豚肉ときのこのシチュー、枝豆とアーモンドのサラダ
画像1 画像1

朝会(校長先生の話)

本日は、校長先生からコロナにかかった人にお花を贈った方の話を聞きました。人に思いやりを持って接することができるとよいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

本日の朝会(児童会より)

児童会が中心となって、資源回収を行っています。現在がコロナのために、今までやっていた回収ができないので、アルミ缶のみを正門のところで集めています。是非、持ってきてください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

本日の給食

チキンライス、牛乳、ポトフ、ごぼうサラダ
画像1 画像1

5年社会

5年生は米づくりを通して、日本の農業における食料生産に関わる人々の工夫や努力について考えていました。
画像1 画像1

1・2年合同体育

体育集会の種目(縄跳びとボール運び)の練習を合同で行いました。本番同様、赤と白に分かれて、競い合っていました。
画像1 画像1

6年卒業制作(陶板)

毎年6年生は卒業記念として陶板を制作して学校に飾ります。今年も制作が始まっています。できあがって、飾られるのが楽しみです。
画像1 画像1

卒業アルバム掲載のクラブ写真

卒業アルバムに載せるクラブ活動の写真をとりました。コロナ禍の中ですが、なんとか撮影することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

わかめごはん、牛乳、きのこ汁、鶏肉のてりかけ、ゆかりあえ
画像1 画像1

6年生 地層の見学

 日差しがまぶしく、気温が高い中、子ども達は野外観察として地層見学に南公園の萩御殿付近に出かけました。きれいな地層を発見することができ、地層の構成物のサンプルを採取してきました。とても良い野外観察にすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

麦ごはん、牛乳、さつまいものみそ汁、栗入りそぼろ
画像1 画像1

本日の給食

ごはん、牛乳、親子煮、海藻サラダ、巨峰(個包装)
画像1 画像1

本日の給食

麦ごはん、牛乳、水ギョーザのスープ、なすと牛肉の炒め物、型抜きチーズ
画像1 画像1

修学旅行説明会

修学旅行説明会を開催しました。旅行者の方にも説明をしてもらいました。6年生が小学校最後のよい思い出を作れるとよいと思います。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのおたより

大切な連絡

萩山小あーかいぶす

瀬戸市立萩山小学校
〒489-0886
愛知県瀬戸市萩山台2丁目22
TEL:0561-83-3650
FAX:0561-21-3924
名鉄バス「せと在宅福祉センター前」下車 西へ徒歩2分
"