最新更新日:2024/05/02
本日:count up6
昨日:16
総数:281512
萩山小学校は,昭和48年に開校し今年度で52年目。平成22年4月に瀬戸特別支援学校が併設。令和6年4月5日現在の児童数は82名です。

6年卒業式練習

卒業式まであとわずか。少し声が出るようになりました。さらにがんばってほしいところです。
画像1 画像1

4年音楽

鑑賞曲、歌劇「魔笛」でした。有名なモーツァルトの曲です。
画像1 画像1

5年理科

振り子の学習を終え、振り子の仕組みを利用したおもちゃを作り、楽しみました。
画像1 画像1

本日の給食

ごはん、牛乳、わかめのすまし汁、生揚げの味噌チーズ焼き、白菜のおひたし
画像1 画像1

5年ステンドグラス完成

図工の作品が全員完成しました。どの子も力作です。
画像1 画像1

1年生活科

以前取り組んだ、羽子板遊びに再挑戦しました。前より上手になっていました。
画像1 画像1

2年生活科

今までかいてきた絵と文を長い巻物のようにしてまとめました。
画像1 画像1

本日の給食

麦ごはん、牛乳、ドライカレー、イタリアンサラダ
画像1 画像1

3年図工

自分の思いを表現する本を作りました。文章で表現したり、絵で表現したりとさまざまな工夫が見られました。できあがった作品をみんなで読み合いました。
画像1 画像1

朝会

校長先生から「3月は新しい生活への準備の月である」という話を聞きました。ものの準備、そして、心の準備もできるとよいと思います。
画像1 画像1

5年体育

5年生も走り幅跳びでした。かなり跳躍できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

中華ひじきごはん、牛乳、ワンタンスープ、大根サラダ
画像1 画像1

4年体育

走り幅跳びです。高く遠くへ跳躍できる子もいました。今日は、光陵中学校から派遣され、小中一貫教育推進教師である先生に教えていただく最後の日でした。1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年書写

先日図工で作った額の中に入れる言葉を書きます。まだ練習中です。
画像1 画像1

3年算数

まとめの復習問題に取り組みました。しっかり教えてもらえます。
画像1 画像1

本日の給食

あいちの米粉パン、牛乳、チキンチャウダー、キャベツと枝豆の塩昆布サラダ
画像1 画像1

2年体育

サッカーです。今日はぽかぽか陽気でサッカーをすると汗だくになりました。転校や欠席で今日は11人でしたが、元気いっぱいで、ボールを追いかけていました。
画像1 画像1

1年図工

今までの図工作品を絵本のようにまとめました。1年生らしく、とてもよいものが完成します。持ち帰っておうちの人に見せるのが楽しみです。
画像1 画像1

6年卒業式練習

卒業式の練習が始まりました。まず入場と礼をする練習です。声もしっかり出せるように練習していきます。
画像1 画像1

ひまわり組の活動

ぽかぽか陽気になり、卒業式に飾る花の水やりをやってくれました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのおたより

大切な連絡

萩山小あーかいぶす

瀬戸市立萩山小学校
〒489-0886
愛知県瀬戸市萩山台2丁目22
TEL:0561-83-3650
FAX:0561-21-3924
名鉄バス「せと在宅福祉センター前」下車 西へ徒歩2分
"