最新更新日:2024/05/02
本日:count up17
昨日:10
総数:281533
萩山小学校は,昭和48年に開校し今年度で52年目。平成22年4月に瀬戸特別支援学校が併設。令和6年4月5日現在の児童数は82名です。

6年生を送る会2

3年生と2年生と5年生の発表です。3年生はハンドベル、2年生はダンスが中心でした。5年生は、6年生の6年間の思い出の画像を2月に導入されたばかりのipadを使って編集し、上映しました。映像を映しながら5年生が言葉を添えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会1

入場と4年生と1年生の発表です。音楽や寸劇でお祝いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

麦ごはん、牛乳、瀬戸市産牛肉のすき煮、厚焼き卵、切り干し大根のすのもの
画像1 画像1

6年図工

卒業式に飾る習字の作品の額を作っています。後日好きな文字を筆で書きます。
画像1 画像1

3年理科

理科で学習した磁石などを使っておもちゃを作って遊びます。
画像1 画像1

2年国語

「スーホの白い馬」を読んで感想文を書きました。パソコン入力の練習をかねて作文をデータ化しました。
画像1 画像1

本日の給食

ごはん、牛乳、マーボー豆腐、中華あえ
画像1 画像1

1年図工

水彩画の練習です。魚の鱗に様々な色をていねいに塗りました。
画像1 画像1

最終クラブ(4・5・6年)

今日は今年度最後のクラブ活動でした。それぞれ好きなことに打ち込むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食と4年給食風景

ミルクロールパン、牛乳、ポークビーンズ、チーズとしらす干しのサラダ、デコポン
4年生は、みんなポークビーンズが好きだそうです。たくさんつけてある子ばかりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年書写

卒業にあたって、毛筆で自分の思いを漢字1文字か2文字で表現します。昨年度の6年生の書いたものを参考にして決めました。
画像1 画像1

5年国語

相手に伝わる表現は、どのようなものがよいか、例文を参考にしながら、意見を発表し合いました。
画像1 画像1

4年算数

立方体の展開図の様々なパターンを確かめ、ノートにかきました。
画像1 画像1

3年生外国語

I am rabbit や monkey など、様々な動物の表現を復唱していました。
画像1 画像1

本日の給食

ごはん、牛乳、五目白味噌汁、小松菜と厚揚げのおかか炒め、のりの佃煮
画像1 画像1

2年体育

折り返しリレーとなわとび、そして一輪車です。一輪車はなかなか難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年体育

なわとびや障害物リレーなど盛りだくさんの内容でした。みんなとてもがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年音楽

合奏の練習です。一列になって感染対策もできています。来週上手に発表できるとよいです。
画像1 画像1

本日の給食と3年給食風景

明日はひな祭りで中学校は卒業式前日ということで特別献立でした。
鮭ちらし、牛乳、ふだま汁、春キャベツのごまあえ、ひなあられ

画像1 画像1
画像2 画像2

5年外国語

自分にとってのヒーローを英語で相手に紹介する学習です。ALTの先生が、例文を黒板に書いてくれました。すべて英語で表現しようとするのはとても難しそうでした。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのおたより

大切な連絡

萩山小あーかいぶす

瀬戸市立萩山小学校
〒489-0886
愛知県瀬戸市萩山台2丁目22
TEL:0561-83-3650
FAX:0561-21-3924
名鉄バス「せと在宅福祉センター前」下車 西へ徒歩2分
"